SSブログ


「Vegas、再び」 その40  「映像と音声の分離と結合」  基本偏               Vegas Movie Studio 使い方   [裏技・テクニック・Tips]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは。山梨の飯田です。


さあ、来週の17日(火)から始まる、
東京・銀座ソニービルでの「飯田のパーソナルレッスン」の開催が近づいてきました。


皆さん、ワクワクしてきたでしょう?・・・皆さんの作品がまた大きくステップアップしますね!!

えっ!、ワクワクしているのは飯田だけ?(笑)

でも、今回の記事をご覧になると、きっとワクワクしてきますよ・・・きっと!



さて、先週は約1週間弱にわたり、ソニーストア名古屋さまにお邪魔していました。

名古屋でのお仕事の一端は、前回のブログでご紹介させていただきましたが、
実は、ソニーストア名古屋さまでは、
「TVのブラビアとBDレコーダー」のデモンストレーションだけではなく、
更に2つのミッションがあったのであります。

1つ目は、ソニーストア名古屋さまにて、「飯田のパーソナルレッスン」を開催することと、
2つ目は、ソニーストア名古屋のスタッフの皆さんに、
ハイビジョン動画ファイルを編集するに当たっての
現実的、且つ客観的な事実をレクチャーすることでした。

2011-05-04 20-47-44 - DSC08554_R.JPG
現実的且つ客観的に考えて、ハイビジョン動画ファイルを編集できるソフトは何があるのか!
ソニーの一眼カメラα・NEXで撮影した高解像度写真を動画で活かす手段には何があるのか!



DSC08588_R.JPG
御歳83歳になるTさま。前回と今回のレッスンで、なんと、スライドショーが完成!!


名古屋でのパーソナルレッスンと、
ストア名古屋スタッフの皆さんへのハイビジョン動画編集のレクチャーでは、
新たな気づきと発見がありましたので、折に触れてご紹介しますね。


ところで、
山梨の飯田は名古屋に入り浸ってしまって、
銀座のパーソナルレッスンを忘れてしまっているのではないか!と、
ご心配させてしまったかもしれません。


全くもって、そのようなことはございません・・・ご安心を(キッパリ!)


山梨の飯田は常に走り続けています。
自分自身を拡張させ続けることを心掛けています。


皆さんとの銀座でのパーソナルレッスンからの学びが、
名古屋でのパーソナルレッスンに活かされ、

名古屋でのパーソナルレッスンや、ブラビア・BDレコーダーのプレゼン等からの学びが、
再び、銀座でのパーソナルレッスンに活きてきます。

先月(4月)の飯田よりも、
今月(5月)の飯田は、更に拡張しています!(またまたキッパリ!)


そして、浅学非才ではありますが、
自分の持てる能力と知識と表現力の全てを総動員し、
レッスンでお会いできる機会が、一期一会だと思って毎月のレッスンに臨んでいます。


だからきっと、毎回のレッスンで、大笑いの台風が発生してしまうのでしょうね!(笑)


さて、今回は、映像と音声の分離と結合方法について、解説します。




続きはここをクリックしてね!


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。