SSブログ


その492 植物は人間の言葉が理解出来るらしい? [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
イイダです。

人間の言葉を、
「植物は理解出来る」と言ったら、
貴方は信じられますか?

7ヶ月間ほどにわたり、
イイダはある実験をしてきました。

花に向かって、
話しかけるという実験です。


9560641_daisy_R.jpg


外出自粛の生活が続くので、
日常生活に彩りをと考えて、
1年ほど前から、
花を飾るようになりました。

時代は大きく変ったようで、
自宅ポストに郵便で、
花が届く仕組みがあります。

イイダは、
隔週毎に花が届くプランです。

郵便で送られてくる花なのだから、
2週間も持つのだろうか?

もしも持たないようなら、
1週間後に近くの花屋さんで
花を買えば良いか・・・、
こんな感覚で始めたのでした。


そんなときの事です。

ある本を読んでいたら、
『植物は人の言葉が理解出来る』と、
書いてありました。

マジか?

声を掛けるだけなら、
費用は掛からないので、
試しにやってみようと考えて、
毎朝声を掛けました。

もちろん、
水を替えることと、
水切りは毎日行います。

すると、
2週間は持たないだろうと、
思っていた花が2週間近く持つのです。

特に驚いたのは、
リンドウ(スプレー)です。

d55809-67-398233-0.jpg

花に付属の、
メッセージカードには、

リンドウは開花しない場合が多いです。
ですので、
蕾みをお楽しみ下さいと
記されていました。

蕾のままを承知していたのですが、
それでも声を掛けていると、
半分くらいの蕾は開花したのです。

花は人の言葉を理解出来るのか、
それとも、

やはり、
水が言葉に反応しているのか、



その434
人間の身体は60%が水だそうです。だから・・・。
https://vegas.blog.ss-blog.jp/2021-08-11



そんなことを考えながら、
イイダは毎日、
花の水替えと水切りをしています。


花を飾るようになる前は、
花はいずれ枯れてしまうのだから、
お金がもったいないと、
思っていたのですが・・・。

いまは考えが変りました。

呼びかけたら、
応えてくれる相棒がいることは、
心が豊かになることだと。

今回はここまでとします。

お読みいただき、
有り難うございました。


山梨のイイダ拝


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。