SSブログ


その78  「本当は話したくない、HDVの映像取り込み方法のコツ・その2」        Vegas Movie Studio 使い方   [裏技・テクニック・Tips]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは、
銀座会場でのレッスンを終えて、
すぐに名古屋に向かった山梨の飯田です。
 
ソニーストア名古屋様では、
4月28日~30日までの3日間に、 
「小学生でも解る、とってもたのしい”Playmemories”」という、
特別デモンストレーションを行っていました。 
  
 
銀座でのレッスンから、
名古屋でのデモンストレーションと、
エネルギーを連続して最大放出していたので、
この5月連休中は充電期間でした。 
 
「出す」から「入る」が宇宙の法則のようです。
「入れる」だけでは、いっぱいになって、
結局は、あまり身につかないそうです。 
 
深呼吸をするときのコツと同じですね! 
 
ですから、山梨の飯田は、
何かを行うときには、全てを出し切ります。 
 
あなたとのレッスンでは当たり前のことで、
その瞬間、その瞬間に、
私の全ての能力と知識と
コミュニケーション力の全て出し切っています・・・よね!。(笑) 
 
ところで、過去の拙ブログ記事にて、
「目の前がパッと開ける」ような感覚になる、
編集レベルが急激にアップするタイミングがあると
お話ししたことがありましたね。
 
まさに今、
銀座でも名古屋でも、そのブレイクポイントが頻繁に来ています。
 
つまり、ハイビジョン動画編集で「こんな作品を創りたいな!」と思うことが、
参加されている方にとって、いとも簡単にできるようになっているのです。 
 
ハイビジョン動画編集の道案内をしている山梨の飯田は、
皆さんご存じのように、思考回路がぶっ飛んでいますから(笑)、
「ハイビジョン動画編集は出来て当たり前」ということが、
当たり前になっています。 
 
こんなことを言うと、
山梨の飯田のことをご存じの方は、
 
「やっと自分のことが解り始めたか!でも、少し遅かったな~(笑)」、
「己を知ることはとても大事なんだよ!」 と、 
きっとゲラゲラと笑い転げていることでしょう。 
 
そ~なんです。
私は今まで、自分はいたって普通・ノーマルであると思っていたのですが・・・。
 
今回、上京したときのことですが、
昔の友人と一献する機会に恵まれました。
彼とはソニー様のスペシャリスト研修で同じ釜の飯を食った中で、
偶然にも同い年でありました。
 
DSC_0341_R.JPG 
友人からのお土産は、法人向けVAIOのノベルティ(液晶クロス)でした。
ま~、珍しいものを!ありがとうございました。 
 
飯田、よかったな!
 
銀座・名古屋でのパーソナルレッスンでは、
お客様にとても喜んでいただいているそうじゃないか。
 
ソニーストア名古屋様でのデモンストレーションは、
毎回びっくり仰天のプレゼンテーションで、大盛況なんだって!
 

続きはここをクリックしてね!


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

その77  「本当は話したくない、HDVの映像取り込み方法のコツ・その1」        Vegas Movie Studio 使い方   [裏技・テクニック・Tips]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは、
名古屋でパーソナルレッスン中の飯田です。

こちら名古屋でも、銀座同様に、
奇跡が当たり前のように起きています。
 
物事習得のコツですが、
「出来ないことが当たり前」という環境の中にいると、
いつまでたっても出来ないのですが(キッパリ) 、
「出来て当たり前」という環境の中にいると、 
 不思議と出来るようになってしまうのです。
 
表現を変えると、
あなたの「当たり前」という基準を上げると、
いままで難しいと思えていたことが、
あなたにとっては普通になってしまうので、
出来るようになってしまうと言うことです。(あれま~、凄い!)
 
ですから、
あなたの身を置く環境がとても大事と言うことですね。 
 (これは職場環境にも言えることです!(笑)

 
レッスンにお越しくださったお客様が
呟かれました。

「Vegasを1年ほど前に習ったことがあったが、
全く出来なかった。」

「Vegasのソフト代金をドブに捨てたと思っていた。」

「こんなに使いにくい、
出来の悪いソフトはあり得ないと思ったほどだ。」
 
「パソコンが動かないなら、動かないなりに、
アドビ・プレミアで苦しんでいた方がまだよかった。
Vegasに手を出したのは悪夢だった。 」
 
「しかし、Vegasで編集できなかった理由は、
Vegasの出来が悪いのではなく、
 自分の理解力が追いつかないのでも無かった。」
 
「単純に、教えてもらう人を間違えただけだった。」
 
「山梨の飯田さんが力説するように、
Vegasはアドビ・プレミアとは全く異なるのに、
同じものだと勘違いしている人からレクチャーを受けたので、
誤った理解をしてしまったんですね。
これでは、出来るものも出来ませんね!」

うれしい言葉をいただきました。
ありがとうございます。 

さて、HDVカメラをお持ちの方から、
テープからの取込みについて、
上手く取り込めないとのご質問をいただきました。
 
そこで、確認ポイントだけですが記します。


続きはここをクリックしてね!


タグ:VEGAS HDV 使い方
コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

その76  「4月レッスン開催日程案内 銀座・名古屋会場と嬉しい出来事」        Vegas Movie Studio 使い方   [パーソナルレッスン 開催日程案内]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは、飯田です。

さあ、いよいよ4月レッスンが始まろうとしています。

ソニーストア名古屋様でのレッスンは、
4月13日(金)~20日(金)までの8日間、

ソニーストア銀座様でのレッスンは、
4月24日(火)~27日(金)までの4日間となります。

すでにレッスンのご予約をされている方は、
心待ちにされていることでしょう。

あなたのパートナーである飯田は、日々進化しています。
今月も期待して下さいね!

普通一般のレッスンは、
「お客様の期待に応えるレッスン」でしょうが、
山梨の飯田によるレッスンは、
「お客様の期待を裏切るレッスン」です。

私のレッスンを受講された方や、
私のイベントでのプレゼンテーションをご覧になった方は、
この「期待を裏切る」という意味がお判りになると思いますが、

この拙ブログを初めてご覧になる方もいらっしゃるので、
念のために記しておきます。

山梨の飯田のレクチャーは、
良い意味で、期待を裏切ります、つまり、ぶっ飛んでいます!(笑)

ですので、
銀座5丁目の奇跡や、
名古屋栄3丁目の奇跡が起きているのであります。


ところで、3月のレッスンは、
3月13日~20日が名古屋でのレッスン、
21日~22日は山梨でお洗濯(笑)、
23日~30日は銀座でレッスン。

という怒濤の動きでしたが、
ここに更に追加して、
 
3月31日~4月1日の2日間にわたり、
ソニーストア名古屋様でのブラビアデモンストレーションを
行っていました。
 
 
nagoya_20120331_20120401.jpg
 
 
↑上記のWEB表記内には誤りがあります。
 山梨の飯田は、決して、SONY様の専任講師ではありません(爆)。 
  メーカー各社様からのオファーをお待ちしています(笑)。 
 
 そして、WEBサイト制作者の方へ、
 昔の写真では無くて、 現在の、
もっとかっこいい写真を使っていただけると嬉しいです・・・(お願いっ♪♪♪)。

実は、この名古屋でのイベントで
とてもうれしいことがありました。

  

 

続きはここをクリックしてね!


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

その75  「4月のレッスン開催のお知らせ 名古屋会場」      Vegas Movie Studio 使い方   [パーソナルレッスン 開催日程案内]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは、山梨の飯田です。
 

ソニーストア名古屋さまの
ご理解とご協力をいただきまして、
4月の名古屋での飯田のパーソナルレッスン開催の
ご許可をいただきました。
 
ご担当者の皆様、
心よりお礼申し上げます。
ありがとうございます。
 
開催日程は下記のとおりです。
 
 
名古屋会場
 ソニーストア名古屋さま2階のお客様ご相談カウンター
 
4月13日(火)~4月20日(火)の連続8日間、
 
 
  
お問い合わせ、ご予約は、下記のソニーご相談カウンター銀座・名古屋まで、
お電話をお願いいたします。


ソニーお客様ご相談カウンター銀座(ソニーストア銀座内)

ソニーお客様ご相談カウンター名古屋(ソニーストア名古屋内)
 
 

 

続きはここをクリックしてね!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。