SSブログ


「Vegas、再び」 その41  「映像と音声の分離と結合」  応用偏               Vegas Movie Studio 使い方   [裏技・テクニック・Tips]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座」からのトピックスをご紹介します。


こんにちは。山梨の飯田です。

DSC08595_R.JPG

先日、友人から宇都宮の餃子をいただきました。
「宇都宮の餃子」はとても有名でしたが、私は食べたことがありませんでしたので、
大感激でした!!

友よ、ありがとう!!

そして、友人が言うには、
「餃子の箱には、確かに、餃子の美味しい焼き方が書いてある」けれども、
「ほんとに美味しい餃子を食べたければ、私の言うとおりのレシピで焼いてね!」との
申し添えがありましたので、

餃子の製造者が「美味しい焼き方」ですと断言しているのにもかかわらず、
それを無視して、「こういうレシピで焼いてね!」とは、

「なんか凄いな~!まるで山梨の飯田のようではないか?」と99%疑いながら、
(友よ、申し訳ない!ペコリ)

それでも、騙されたと思って、そのとおりに焼いてみたところ・・・。

なんと、餃子に羽ができました!!

DSC08596_R.JPG

スマップのシンゴちゃん(楽しんごちゃんではありません)の宣伝している
「羽が出来る」と書いてある味の素の餃子でも、餃子に羽が出来なかった飯田でしたので、
この仕上がりにはびっくりして、涙が出てきました・・・ウルウル!(笑)。


餃子がとても美味しかったのはもちろんですが、
「キモはレシピにあり!」と読み解きました!!

友よ、声を大にして叫びます!
ありがとうございます!!

あなたの言葉を疑った自分を恥じております。
誠に申し訳ありませんでした(爆!)。
ほんとに、ほんとに、ありがとう。


餃子もVegasも一緒だと思いました。

「出来が良い」は一緒です。
ポイントは、レシピですね。

Vegasのレシピは、「Vegasのお作法」だと思います・・・(なんちゃって)


先日のソニーストア名古屋様で、スタッフの方に特別講習をしたのですが、
その会話の中で、面白いことがありました。



「私、以前にVegasのレクチャーを受けたことがあるんですが、
飯田さんには悪いのですが、はっきり言って、難しくて、使えないソフトだと思っていました」

「でも、今日の特別講習を受けたら、印象が180度変わりました!」

「世界一軽く動いて、、PCメーカーも、カメラメーカーも、その種類も問わず、
それでいて、実はこんなに解かり易いソフトだったなんて! びっくりしました!」

「1時間レクチャーを受けただけですが、ハイビジョン動画編集が出来る気持ちになっています!(キッパリ)

「α900で撮影した、最高解像度の静止画(6048×4032)も、
アドビ・プレミアでは規格外だといってエラーになって、タイムラインに乗らないのに、
Vegasは出来るんですね~。へぇ~驚きました。」

「静止画のスイングパノラマ写真を活かすのに、
キーフレームというテクニックを使うと良いと噂に聞いていましたが、
Vegasではキーフレームが、こんなに簡単に出来るんですか!」

「そうですよね。アドビ・プレミアでのキーフレーム操作は、面倒すぎて、解かり難くて、
そもそもプレミアのレッスンカリキュラムにすら入っていませんものね~!!」


特別講義をした飯田にとっては、とても嬉しい言葉でした。

ポイントは、レシピと、調理人のようですね(笑)




さあ、明日17日(火)から始まる、
東京・銀座ソニービルでの「飯田のパーソナルレッスン」の開催が近づいてきました。

一ヶ月のご無沙汰でした。飯田和佳でございます。
ハイビジョンの恋人、SONY様ご協力の下、 
「飯田のパーソナルレッスン」 ・・・(玉置博さんのまねです!・笑)

(アナウンサーの玉置博さんですよ、俳優の玉木宏さんでは決してありません。
このジョークがわかる方は、おそらくご年配の方でしょう!・・・。)


別名、飯田台風が明日から、ソニービルに上陸します。
上陸拠点は、銀座ソニービル4階フロアです。


ソニーお客様ご相談カウンター銀座の麗しいスタッフの皆さん、
ソニーストア銀座のクールで素敵なスタッフの皆さん、

毎月のことではありますが、きっと大騒ぎになるかと思います。
(今から、心の準備をお願いいたします・・・なんちゃって!!)
誠に申し訳ありません(ペコリ)。

ご迷惑をお掛けしますが、
どうか、この期間は、目をつぶっていただき、
飯田の大騒ぎを見なかったことにして下さいませ!!(爆)

重ねて、どうぞ宜しくお願いいたします。



さて、本題に入る前に、今月のレッスンについての連絡です。

当初、17日(火)~21日(土)までの連続5日間の予定でしたが、
22日(日)を追加いたしました。

お蔭様で、「飯田のパーソナルレッスン」は、開催予定日が告知された時点で、
ほとんど満席となってしまいます。

お客様ご相談カウンター銀座にて
「飯田のパーソナルレッスン」の存在をお聞きになったお客様や、
このブログをご覧いただいて、お問い合わせ下さったお客様が、いつも満席になっていて、
ご予約が取れない状態だと伺いましたので、急遽スケジュールの調整をしました。

5月22日(日)もレッスンを追加しましたので、飯田のレッスンをご希望の方は、
このままブログを読み進めずに、
まずは、このブログの一番最後に記載してある、
ソニーお客様ご相談カウンター銀座さまへ、
お電話をお願いいたします。

それからゆっくりと記事をお楽しみ下さいね。


さあ、それでは本題の「映像と音声の分離と結合・応用編」に入ります。

今回の記事は、もちろん市販のマニュアルに記載されていません。
どうぞ、ワクワクしながら読み進めて下さい。


続きはここをクリックしてね!


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。