その490 貴方のVEGAS編集が爆速にならない理由・その3 [パーソナルレッスンより]
こんにちは、
イイダです。
以前の記事で、
まな板(タイムライン)の、
拡大縮小についてお話をしてきました。
まな板の拡大縮小は
クリックしてホイールの回転
ところで、
まな板の拡大縮小については、
この公式以外に、
もう一つの公式があります。
これは、
マウスホイールの操作が
苦手な方に最適な方法です。
貴方の頭が整理しやすいように、
続けて記しておきますね。
イイダです。
以前の記事で、
まな板(タイムライン)の、
拡大縮小についてお話をしてきました。
まな板の拡大縮小は
クリックしてホイールの回転
ところで、
まな板の拡大縮小については、
この公式以外に、
もう一つの公式があります。
これは、
マウスホイールの操作が
苦手な方に最適な方法です。
貴方の頭が整理しやすいように、
続けて記しておきますね。
その489 貴方のVEGAS編集が爆速にならない理由・その2 [パーソナルレッスンより]
こんにちは、
イイダです。
イイダです。
前回の記事で、
まな板(タイムライン)の、
このときに、更にコツがあるので、
ここに記しておきます。
ここに記しておきます。
その488 貴方のVEGAS編集が爆速にならない理由・その1 [パーソナルレッスンより]
こんにちは、
イイダです。
リモートレッスンをしていて、
気付いたことがあります。
編集がある程度に進んだとき、
そこに更にブラッシュアップを加えますね。
このときの操作で必要なのは、
材料がたくさん載った、
長いタイムラインの中から、
ここぞと思った箇所を探し出して、
そこに手を加える作業です。
これを行うときに必要なのが、
まな板(タイムライン)の、
縮尺率の操作です。
イイダです。
リモートレッスンをしていて、
気付いたことがあります。
編集がある程度に進んだとき、
そこに更にブラッシュアップを加えますね。
このときの操作で必要なのは、
材料がたくさん載った、
長いタイムラインの中から、
ここぞと思った箇所を探し出して、
そこに手を加える作業です。
これを行うときに必要なのが、
まな板(タイムライン)の、
縮尺率の操作です。
その486 なかなか良いぞ!VEGAS Pro19・・・調整トラック・その5 [パーソナルレッスンより]
こんにちは、
イイダです。
調整トラックについて、
貴方が覚えていたほうがよい、
Tipsがあったので、
ここに記しておきます。
以前の記事で、
一つの調整トラックに、
複数のビデオFxを適用する、
アイデアをお話をしました。
このときに、
調整トラックには、
どのビデオFxが適用されているのか、
一発で解る方法です。
イイダです。
調整トラックについて、
貴方が覚えていたほうがよい、
Tipsがあったので、
ここに記しておきます。
以前の記事で、
一つの調整トラックに、
複数のビデオFxを適用する、
アイデアをお話をしました。
このときに、
調整トラックには、
どのビデオFxが適用されているのか、
一発で解る方法です。
その484 VEGAS Pro キーフレームのスイッチには2種類あります [パーソナルレッスンより]
こんにちは、
イイダです。
調整トラックの使いこなしについて、
お話ししてきましたが、
そこに絡むのはキーフレームです。
キーフレームのスイッチは、
『時計のマーク』なのですが、
もう一つのスイッチが存在します。
ビデオFxを適用したときに、
キーフレームを使いたいのだけど、
『時計のマーク』が見当たらないという、
ご質問をいただきました。
そこで、
拙ブログを御覧いただいてる貴方でしたら、
既にご存じかと思いますが、
念のためにお話ししておきます。
イイダです。
調整トラックの使いこなしについて、
お話ししてきましたが、
そこに絡むのはキーフレームです。
キーフレームのスイッチは、
『時計のマーク』なのですが、
もう一つのスイッチが存在します。
ビデオFxを適用したときに、
キーフレームを使いたいのだけど、
『時計のマーク』が見当たらないという、
ご質問をいただきました。
そこで、
拙ブログを御覧いただいてる貴方でしたら、
既にご存じかと思いますが、
念のためにお話ししておきます。
その477 なかなか良いぞ! VEGAS Pro19・・・『アップスケールについて』・その3 [パーソナルレッスンより]
こんにちは、
イイダです。
過去2回の記事において、
『アップスケール』について、
解説してきました。
その475
なかなか良いぞ!VEGAS Pro19
『アップスケールについて』・その1
https://vegas.blog.ss-blog.jp/archive/20210921
それらの解説では、
アップスケールの効果を、
確かめるためには、
レンダリングをしてみないことには、
アップスケール後の画が、
どのようになったのか分かりませんでした。
今回は、
レンダリングをしなくても、
アップスケールの効果を
確かめることが出来る方法を記します。
イイダです。
過去2回の記事において、
『アップスケール』について、
解説してきました。
その475
なかなか良いぞ!VEGAS Pro19
『アップスケールについて』・その1
https://vegas.blog.ss-blog.jp/archive/20210921
その476
なかなか良いぞ!VEGAS Pro19
『アップスケールについて』・その2
なかなか良いぞ!VEGAS Pro19
『アップスケールについて』・その2
それらの解説では、
アップスケールの効果を、
確かめるためには、
レンダリングをしてみないことには、
アップスケール後の画が、
どのようになったのか分かりませんでした。
今回は、
レンダリングをしなくても、
アップスケールの効果を
確かめることが出来る方法を記します。
その476 なかなか良いぞ!VEGAS Pro19・・・『アップスケールについて』・その2 [パーソナルレッスンより]
こんにちは、
イイダです。
VEGAS Pro19の新機能である、
アップスケールについての、
解説の続き(2回目)にはいります。
前回の内容を御覧になっていない方は、
まず先にこちらを御覧下さい。
その475
なかなか良いぞ!VEGAS Pro19
『アップスケールについて』・その1
https://vegas.blog.ss-blog.jp/archive/20210921
前回の内容を踏まえて、
今回はアップスケールの、
倍率を決める要因についてお話しします。
イイダです。
VEGAS Pro19の新機能である、
アップスケールについての、
解説の続き(2回目)にはいります。
前回の内容を御覧になっていない方は、
まず先にこちらを御覧下さい。
その475
なかなか良いぞ!VEGAS Pro19
『アップスケールについて』・その1
https://vegas.blog.ss-blog.jp/archive/20210921
前回の内容を踏まえて、
今回はアップスケールの、
倍率を決める要因についてお話しします。
その475 なかなか良いぞ!VEGAS Pro19・・・「アップスケール」について・その1 [パーソナルレッスンより]
その474 なかなか良いぞ!VEGAS Pro19・・・「シーン検出」について・その3 [パーソナルレッスンより]
こんにちは、
イイダです。
VEGAS 19に備わった、
『シーン検出』はとてもユニークです。
どのように使うのかは、
貴方のアイデア次第だという事です。
面白い機能ですので、
ぜひVEGAS Pro19を手にして、
遊んでみて下さい。
ところで、
『シーン検出』についての、
補足をしておきます。
AIを用いた自動検出ですが、
たま~にAIも勘が狂うこともあります。
分割して欲しくないところが、
分割されてしまった場合の、
リカバリー方法を記しておきますね。
イイダです。
VEGAS 19に備わった、
『シーン検出』はとてもユニークです。
どのように使うのかは、
貴方のアイデア次第だという事です。
面白い機能ですので、
ぜひVEGAS Pro19を手にして、
遊んでみて下さい。
ところで、
『シーン検出』についての、
補足をしておきます。
AIを用いた自動検出ですが、
たま~にAIも勘が狂うこともあります。
分割して欲しくないところが、
分割されてしまった場合の、
リカバリー方法を記しておきますね。