SSブログ


その352 思い込みはアブナイ! [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
飯田です。

ますます年末が
近づいてきましたので、
今回も軽~く行きます。

先日スーパーで、
コショウを買ってきました。

コショウの瓶に、
ミルが付いていて
香りが楽しめるコショウです。

インスタントラーメンを
より美味しく食べようと、

ミル付きかミル無しか、
2種類しかないコショウに
15分ほど店頭で悩んでいた
可愛いイイダであります。



しかしながら、
このコショウを使うのに、
30分ほど格闘していました!


コショウの蓋を
外そうと先端を回転させると、
ミルが外れるのです。

ミルで引いたコショウは、
どうやって取り出すのかと、
悪戦苦闘であります。



DSC02533_R.JPG



格闘していたら、
ラーメンが伸びていました。

難解なVegasを解説している
イイダとは思えなくて、
一人で大笑いです。

イオン系列のスーパーで、
プライベートブランドの
商品です。

ですから、
吟味に吟味を
重ねているはずなので、
間違いは無いはずです。

でも、
どう考えても
挽いたコショウの
取り出し方が分りません?

伸びたラーメンを
泣く泣く食べた後で、

瓶から外したミルを
改めてよ~く見たら、
先端に蓋が付いていました!

パッチンと
押し込むタイプの蓋でした。


DSC02536_R.JPG

え~、
こんなに薄い蓋なの!


思いがけない、
見落としであります!

DSC02541_R.JPG

蓋をフタと思わせないほどに、
デザインにこだわっているなんて、
やるな~イオンです。

イイダがミルだと思っていたのは、
「フタ+ミル」だったのです。

ミルに付いていたフタが、
パッチンと押し込む方式で、

更には堅く付いていたので、

蓋がないものだと
思い込んでしまったのでした。

落ち着いて考えれば、
ミルには蓋が無いと役に立たないから、
ミルのフタを探してみよう・・・、
となるのですが、

ついつい焦って、
しまったようです。

商品に記されていた、
お客様サービス窓口に、
電話で問い合わせをしていたら、
大恥をかくところでありました。



Vegasを編集していても、
たま~にこのようなことが
起こります。

落ちついて考えれば、
何のことはないのに、

単純で簡単なことほど、
見落としがちです。

上手く行かないことがあったら、

もしかして、
何か思い込みをしていないか、
立ち止まることも必要ですね!

昨日に記した、
PCの再起動も、
これと同じ事であります。


今回はここまでとします。

お読みいただき、
有り難うございました。


山梨のイイダ拝


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。