SSブログ


その334 VEGAS Pro16日本語版 ビルド248から261へ [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
飯田です。

Vegas Pro16をお使いになっていて、
調子がおかしい方はいらっしゃいますか?

VEGAS Pro16日本語版の、
ビルド番号が上がっています。


マイナーバージョンアップのようです。

008.jpg

VEGAS Pro16を入れ替える
タイミングかもしれません。


私たちが今まで使っていた
VEGAS Pro16日本語の
バージョンは、

build248と言うもので、
VEGAS Pro16の最初のバージョンです。

001.jpg


VEGAS Pro16英語版は、
build248が発表された後に、
間もなくしてbuild261が
発表されていましたが、

残念ながら、
日本語版のbuild261は
発表されていませんでしたので、
有り難いbuild261であります。


もっとも英語版VEGAS Pro16の
最新buildはbuild307ですので、

日本語版の場合は、
更にもう一つbuild番号が
アップしなければ、
最新版にななりません。

そうではあっても、
バグが解消されたbuildですので
やはり嬉しいですね。


ところで、
このbuild261のソフト本体は、

ソースネクスト社様のHPでは、
敢えてバージョンアップ版として
案内されていません。

VEGAS Pro16の
ソフト本体(インストーラー)として
入れ替わっているようです。


ですので、
build261にアップデートするためには、

ソースネクスト社のマイページから、
改めてVEGAS Pro16を、
ダウンロードして下さい。

002.jpg


build248からbuild261への
アップデートは
上書きインストールでOKです。

わざわざ

今現在インストールされている
build248をアンインストールする
必要はありません。



003.jpg


インストーラーが起動したら、
VEGAS Pro16を選び、
インストールを進めていきます。


004.jpg

インストールしようとするバージョンが、
既にインストールされているバージョンよりも
新しいので、
アップデートの可否を確認してきます。

もちろん『はい』です。



005.jpg


build番号が261に変わっていますね。


VEGAS Pro16を起動すると、
アクティベーション画面が起動します。

ここには
既に貴方のメールアドレスと
シリアル番号が自動的に
入力されています。


006.jpg


『オンラインにて登録』を
クリックします。


上記操作で、
アクティベーションが完了します。


007.jpg


Vegas Pro16が起動したら、
『ヘルプ』→『バージョン情報』を
クリックすると、
build番号を確認できます。

008.jpg




日本語版のbuildアップは、
Pro14ではとても遅く、

Pro15では、
そもそもbuildアップが
無かったように思います。

それを考えると、
Pro16では最新版(build261)への
バージョンアップではありませんが、
動きがありました。

ですから、
日本語版VEGAS Pro16の
最新版(build261)への作業も
進められているのでは?と思います。

現時点で
貴方のVEGAS PRO16が
調子よく動いているのであれば、
そのままで構いません。


しかしながら、
VEGAS Pro16が不安定なようでしたら、
build261を導入してみるのも、
一手かと思います。


今回はここまでとします。

お読みいただき、
有り難うございました。


山梨のイイダ拝



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 1

putikotto

飯田先生  有難うございます

ここ数日前からVEGAS Pro 16を起動すると
必ずエラーメッセージが出てくるようになっていました。

先生の記事を見てすぐに「ヘルプ」から確認しましたら
build「248」となっていましたので手順をメモして
ソースネクスト社のマイページに行き、ダウンロード
しました。

途中で「更新しますか?」という確認メッセージが
出てきましたので「OK」をするとあっという間に
「完了」になりました。

確認するとbuild「261」と変わっていました。

先生、 ベガスの編集は勿論ですがこういうことを
教えていただけるのはこの「VEGAS のお作法」
しかないと思います。

追伸
先日のワークショップを編集していて面白いことに
気が付きました。
二つの画面を互い違いに透明にしていくと画面を
切り替えているような感じにできることがわかりました。

皆さんにとっては当たり前の操作かもしれませんが
私には驚き・新鮮、面白くて仕方がありません。

そろそろ、お家の大掃除にも掛からなくてはならないのにVEGAS に夢中!


by putikotto (2018-12-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。