SSブログ


その108  「英会話・英作文に堪能な方をご紹介いただけませんか?」                        Vegas movie studio の使い方

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座と名古屋」からのトピックスをご紹介します。
 
こんにちは、
飯田です。
 
 
いきなりですが、
あなたのお力を
山梨の飯田にお貸しいただけませんか? 
 
 
あなたのお知り合いで、
英語の得意な方、
 
英会話若しくは、
英作文に長けている方をご存じであれば、
ご紹介いただきたいのですが・・・。
 
 
 
 
DSC00465_R.JPG 
 
 
え~、
どうしちゃったの?
 
山梨の飯田が
また暴走をはじめたの~?
 
というあなたの声が聞こえてきそうですが・・・。(笑)
 
 
 
現在、
英語版のVegasマニュアルを作成しているのですが、
私の英作文を添削して下さる方を探しています。 
 
 
 


 

vegasレッスンの折に
あなたにプレゼントしているマニュアルがありますね。
 
そのマニュアルに記載している日本語を
英文にしたいのです。
 
大学入試用の英作文ではなくて、
中学生レベルで表現できる英作文を作りたいのです。
 
 
たとえば、
 
「ここをクリックしてね!」という場合、
 
 
荒っぽいですが、 

「Click here」という感じでよいのです。
 
 
 
英文法や構文を押さえる必要はありません。
 
英語でパソコンの操作の説明をしている感じでよいのです。
 
 
極端な話ですが、
単語の羅列でもよいですし、
 
私が伝えたい日本語の内容が長ければ、
短いセンテンスごとに英作文していただければ良いのです。
 
 
ポイントは、
英語を習い始めた中学生が読んでも
単語の意味さえ解れば、
その意味するところが解るという英文を作るところにあります。
 
 
ところで、
このご依頼は、
急を要すのと、
作業をする場所が制限されます。
 
 
私は
5月13日(月)~19日(日)までは
名古屋に滞在していて、
 
5月20日(月)~25日(土)までは、
東京に滞在しています。 
 
それぞれの場所で
vegasパーソナルレッスンを行っていますから、
その日のvegasレッスンが終わってからの作業となるので、 
 
 
お願いをする時間帯は、
名古屋、東京供に 
おおよそ夜6時以降からとなります。 
 
 
また、 
1回の時間は2時間~3時間を予定しています。 
 
そして、
お願いする回数は
1回で区切りをつけようと思っていますが、
進捗状態によっては、
複数日をお願いするかもしれません。 
 
 
作業場所は、
 
名古屋でしたら、
ソニーストア名古屋様近くの
ホテルのロビーかラウンジ、
喫茶店・ファミレス、
カラオケボックス等、 
 
 
東京でしたら、
品川近辺の
ホテルのロビーかラウンジ、
ファミレス等です。
 
 
お一人の方に名古屋と東京の
それぞれの場所でということは考えていません。
 
名古屋でお一人の方にお願いをして、
東京で別の方にお願いをしようと考えています。 
 
 
つまり、
名古屋でしたら、
5月13日~19日の間で、
1日若しくは2日間ほどで、
時間は夜の6時過ぎあたりから
2時間~3時間、
 
 
東京でしたら、
5月20日~25日までの間で、
1日若しくは2日間ほどで、
時間は夜の6時過ぎあたりから
2時間~3時間、
 
という具合です。 
 
 
DSC01496_R.JPG 
 

 
このお願いは
お仕事としてお願いしたいことと、
お願いをするにあたっての条件が厳しいと思うので、 
 
御礼は1時間につき1万円とさせて下さい。
 
 
また、最低で1回のお仕事には
2万円を保証しますかわりとして、
交通費はご負担いただきたくお願いいたします。
 
 
自薦他薦は問いません。
 
 
山梨の飯田に
お力をお貸し下さる方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただければ幸いです。 
 
 
 
 
 
追伸:
ご希望の方がいらっしゃいましたら、
なるべく早いご連絡をいただけましたら幸いです。
 
あまりにも急なお願いですので、
お願いできる方がいらっしゃらないことも考えられます。
 
その際には、
ソニーストア名古屋様のビルに入っている、
COCO塾へ生徒として行くことに、
なると思いますので・・・(笑)
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。