SSブログ


その434 人間の身体は60%が水だそうです。だから・・・。 [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
イイダです。

今回のお話しは
VEGAS PROに関するお話しではありません。

イイダが日頃意識しているトンデモ話です。

「山梨のイイダには騙されないぞ!」
「いいだかずよし」には騙されないぞ!
とお考えの方は、

今回の話はぜひスルーして下さい。


それでは始めます。


水の入った瓶が2本あります。

一方の瓶には、
『ありがとう』と声を掛け、

一方の瓶には、
『ばかやろう』と声を掛けます。


それぞれの瓶に、
入っていた水を凍らせて、
その氷を顕微鏡で見ると・・・。


水からの伝言Vol.4 水はことばの鏡

水からの伝言Vol.4 水はことばの鏡

  • 作者: 江本 勝
  • 出版社/メーカー: OFFICE MASARU EMOTO
  • 発売日: 2008/06/06
  • メディア: 大型本




『ありがとう』の言葉が掛けられた水は、
それを凍らせて顕微鏡で見ると、
美しい文様を描いていて、

『ばかやろう』の言葉が掛けられた水は、
それを凍らせて顕微鏡で見ると、
汚い文様を描いているというものです。


言葉には、
エネルギーが宿っていると言われますし、

毒気のある言葉を発していると、
他人に向かって話しているにもかかわらず、

自分の体調がおかしくなったり、
自分が病気になってしまうという話を
ご存じかと思います。


『言霊』という言葉があるくらいですから、
そうなんだとイイダは思っています。

ところで、
先程の氷の結晶の話に戻りますが、

水はエネルギーに感応する。
水はエネルギーを蓄えられる。
このようにイイダは考えました。


そして本日の記事タイトル、
『人間の身体は60%が水だそうです』に繋がります。

水は言葉に反応する。
水は言葉のエネルギーを受け取る。

自分が発した言葉を
一番多く聞いている人は、
なによりも自分である。

話す相手が目の前に、
居ようが居まいが、
自分の口から出た言葉を、
一番多く聞いているのは自分である。

すると、
腹が立ったり、
上手く行かないことがあったとき、

相手に罵詈雑言を浴びせたり、
相手を罵ったり、
不平・不満・愚痴・悪口を言ったり、
バカヤローと言ったりすると、

その言葉のエネルギーは、
自分の身体の中身である、
60%の水分に影響してしまうので、

結果的に
自分自身に『悪い言葉・汚い言葉』を
言い聞かせていることになるのでは?・・・、
との考えにイイダは至りました。

このようなことがあるので、
イイダは努めて、
自分の発する言葉を意識しています。

しかしながら、
ただ年齢を重ねただけで、
人間が練れていないので、

不平・不満・愚痴・悪口を、
いきなり口に出してしまうことは
我慢できるようになりましたが、

口には出していないだけで、
心の中では、
不平・不満・愚痴・悪口が渦巻いています。

人間が出来てくると、
不平・不満・愚痴・悪口を
口から吐かないことはもちろんのこと、

心の中でも、
不平・不満・愚痴・悪口が
生じないのだと思います。

残りの人生で、
そこまでの境地に、
至ることが出来れば良いなと
考えている今日この頃です。

話をまとめます。

イイダが、
不平・不満・悪口・陰口・皮肉を言わないのは、
性格が良いからではありません。
人間が出来ているのでは決してありません。

損得勘定からです。

不平・不満・悪口・陰口・皮肉を言うと、
自分が損するからです。
自分の体と心にダメージを受けるからです。

だから貴方は、
不平・不満・悪口・陰口・皮肉を言わない、
イイダに騙されてはいけません。
ご注意下さいませ。

今回はここまでとします。


VEGAS PROには、
関係ない記事でしたのに、
お読みいただき有り難うございました。


山梨のイイダ拝


追伸:
不平・不満・愚痴・悪口・陰口・皮肉を、
言わないよう心掛けているイイダが、
不平・不満・愚痴・悪口・陰口・皮肉を言ったときは、

イイダにとって、
それはよっぽど、
腹に据えかねているのだと
お察しいただければ有り難いです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。