SSブログ


その438 供養するものは供養される [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
イイダです。

お盆ですね。

信心深い人は、
お仏壇に向かって、
毎日手を合わせるかと思います。

そうではない人も、
この時期には、

お墓参りをしたり、
お仏壇に向かって、
手を合わせることと思います。

ご先祖様を偲んでの、
ご供養です。

蓮の花_r.jpg




普通に考えれば、
手を合わせる私たちが、

ご先祖様を、
ご供養しているのですが・・・。

ある本に、
心に響く言葉が記してありました。


お仏壇にお供えした、
お花等のお供え物は、
仏様の方に向いているので無くて、
私たちの方に向いています。

つまり、
ご供養とは、
一方通行ではありません。

『供養するものは供養される』

ご先祖様へのご供養は、
自分への供養にもなっているのです。




含蓄有る言葉だなと思い、
VEGASの仲間である貴方へ向けて、
シェアさせていいただきました。

貴方のところに、
今日も素晴らしいことが、
雪崩のごとく起きますように!


今回はここまでとします。

お読みいただき、
有り難うございました。


山梨のイイダ拝


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。