SSブログ


その396 1980円の御守りが『高い』と思う貴方へ [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
飯田です。

前回の記事(その395)で、
御守りはお持ちになったほうが良いですと
お伝えしたところ、

キャンペーン価格でも1980円で、
通常ならば6980円という、

今使っているVEGAS Pro17 Editと
ほぼ同じ金額の御守りなんて、
イイダは狂っているんじゃないか!

6980円の御守りを買うくらいなら、
VEGAS Pro17 Suiteを買っているよ!

そのような高い「御守り」は要らない!
というメッセージをいただきました。

御守りを使うようなことがなければ
御守りの代金(1980円なり6980円なり)が
無駄になるじゃないか!
ということでした。

おっしゃるとおりであります。

omamori_1_R.jpg


そして、
このように物事を捉える方を
「素直ではない人」と言います。





ほとんどの人は「お金を出す」にあたって、
対価を求めます。

御守りの対価とは何でしょうか?

何事もなく、
無事で過ごさせてください。

「無病息災」というのが、
御守りを持つことへの期待ではないでしょうか?

「無事」というのは、
「事(こと)』が『無い』と書きますね。

ということは、
「事故がない」ということです。

「事故が起きない」ことが
御守りの効力(功徳)であるとすれば、

VEGAS Proの不調を治す特効薬は、
PCのリカバリーか、
Windows10の「回復」しかないので、

PCをリカバリーしたり、
Windows10の「回復」をする必要が無くて、
1年~2年~3年~とPCを使い続けることが出来たら、

これこそがまさに
御守りが効いている証だと思います。

つまり、
『御守り』があって良かったなと
思える状況が起きないことこそが、
御守りが効いていることになるのです。

このロジックが
お解りになりますでしょうか?

御守りに対する解釈をお聞きになって、
イイダの言っている意味が解らない方は、

動画編集でのトラブルで苦しむだけでなく、
普段の生活においても、
苦しい生き方を選んでいらっしゃるのでは?と、
拝察いたします。

御守りは、

Acronis True Imageという御守りです。


今回はここまでとします。
お疲れ様でした。

山梨のイイダ拝




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。