SSブログ


その345 名古屋最後のワークショップは今月も満員御礼で終了しました。ありがとうございます。 [イベント告知]

こんにちは、
飯田です。

ソニーストア名古屋様で、
毎月開催していました
イイダのワークショップが、


本日の開催をもちまして、
終了となりました。

DSC02727_t_R.JPG

今月も先月同様に、
1部・2部とも、
満員御礼にて開催させていただきました。

ご参加いただきました貴方へ、
有り難うございました。



ソニーストア名古屋様での
毎月定例のワークショップは
今月が最終回でしたので、

いつも以上にぶっ飛ばして
お話しさせていただきました。


WS_応用.jpg


ワークショップに
はじめてご参加という方も、

すでにソースネクストさんから
発売されている、
イイダの動画解説を
御覧になられている方々でした。

そこで、
動画編集入門編であっても、

一般には知られていない、
プロジェクト設定のコツ、

効果的にマスターするために、
絶対に覚えておくべきマーク、

覚える必要がある事柄と、
見切っていい事柄、

VEGAS Pro16の
画面リセットの裏ワザなど、

特別なコンテンツも
織り込んでお話しさせて
いただきました。


リアルでレクチャーを
お聞きになるメリットは、
会場の波動です。

こればっかりは、
文字だけからの情報とは
格段に身につき方が違います。

存分にエネルギーを
浴びていただけましたでしょうか?

WS_応用_2.jpg

そして、
ほとんどの方が1部に引き続き、
2部まで参加して下さいましたことも、
本当に嬉しかったです。

あまりにも嬉しくて、
1部と2部の休憩時間を使って、


メニュー付きDVDを作成するための、
チャプターメニュー作成の手順や、
オーサリングでの
落とし穴を避ける方法、

そして、

なぜオーサリングソフトに、
DVd Architectを使う必要があるのか
と言うようなことまで
お話しさせていただきました。

ワークショップで話している内容は、
落ち着いて考えれば、
とてもシンプルで簡単なことです。

しかしながら、
一度でも耳にしないと、
全く気がつかない、
切り込み方だと思います。

正しい解説よりも、
効果的な解説という意味が、
お解りいただけたかと思います。


Vegasの攻略をはじめ、
パソコンソフトの攻略は、
パズルゲームと同じです。

一度解けてしまうと、
次からは簡単に解けるのですが、
解き方のヒントが閃かないと、
全く解けませんね。

Vegasも全く同じなのです。

一度でも、
Vegasの解き方が分かってしまえば、
あとはご自分で道を開くことが出来ます。

ポイントは、

間違った方向で
エネルギーを費やさないことです。

上手く行く方向で
エネルギーを費やして下さいね。

イイダがお話しした
Vegasの攻略法(理解法)は、
8年間の個人レッスンの集大成ですから、
上手く行く方向を指し示しています。


DSC09837_R.JPG


そして、
山梨のイイダは、
いつもで貴方の傍にいます。

ワークショップでお目にかかったのも、
何かのご縁だと思います。

お力になれることがありましたら、
メッセージをお送り下さい。

出来る限りの応援を
させていただきます。


ソニーストア名古屋様の
ワークショップ、パーソナルレッスンで
ご縁をいただきました貴方へ、

とても楽しい時間を
過ごさせていただきました。

6年以上に渡った、
毎月1週間の名古屋への出張で、
たくさん成長させていただきました。

Vegasについて、
ふかく深く学ばせていただいたのは、
貴方では無くてイイダの方です。

心から感謝しています。
有り難うございました。


今回はここまでとします。


お読みいただき、
有り難うございました。


山梨のイイダ拝

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 3

埼玉H/M

先生のブログいつも楽しみに拝見しています、役に立つことだらけです。
名古屋でのレッスン終了とのことお疲れ様でした。
年が明けたら関東で再開していただけそうなお話がありましたがその後進展はありましたか?
朗報を首を長くして待っています。
by 埼玉H/M (2018-12-23 08:37) 

川島善信

先生長きに渡るワークショップお疲れさまでした、私のような予約してご指導いただく事が時間的に不可能な者としては非常に残念です。しかし先生のブログをたよりにスキルアップに努力したいと存じます、これからもよろしくお願いします。
438712
by 川島善信 (2018-12-23 18:25) 

西垣 清司

飯田先生

お疲れさまでした。
vegasは12から購入していましたが、使い方が分からなくて
ただ持っていただけでしたし、画像編集は難しいというイメージでした。
 名古屋のワンポイント講座を聞く・観て? 案外簡単にできることをしり、会社のセミナーの撮影データを研修ビデオにしたり、直近では忘年会案内ビデヲを作成できるようになりました。
 毎月参加するたびに、新しいことを教えていただき、作成するビデオに進歩がありました。(まだまだ 作成に時間がかかりへたくそな作りですが)
 また、再開されることがありましたら参加したいです。

ありがとうございました。

by 西垣 清司 (2018-12-23 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。