SSブログ


その141 7月レッスン 東京会場(フックアップ社様)への道順です。   Vegas movie studio の使い方 [パーソナルレッスン 開催日程案内]

こんにちは、飯田です。
 
いよいよ明日(22日)から
東京・上野会場(フックアップ社様)での
レッスンが始まります。
 
 
おかげさまで、
7月22日(火)、7月23日(水)の両日とも、
満席となっております。
 
ありがとうございます。
心から感謝しています。
 
そして、 
お申し込みをいただきましたにもかかわらず、
既にお席がなくてお断りをさせていただきました皆様、
誠に申し訳ありませんでした。
 
次回のレッスン機会がありましたら、
ぜひお申し込みいただければ幸いです。
 
さて、
東京・上野会場(フックアップ社様)への
簡単な道案内をさせていただきます。
 
 
レッスン会場はビルの会議室ですが、
ソニーストア銀座さまでのレッスン同様に、
オープンな環境で行いたいと考えています。
 
なんといっても、
私たちは「Vegasに集う仲間」ですから・・・。
 
そこでレッスン会場へは、
レッスン開始時間より
早めに来ていただいて全く構いません。
 
「Vegasレッスン会場」という案内を
会議室のドアに張っておきますので、
開始時間前であっても、
そのままドアを開けて入ってきてくださいませ!!
 
外は暑いですから。
 
そして、 
(ソニーストア銀座様でのレッスンのときと同様に、
後ろの方にてレッスンを聴講していただいていて、
もちろんOKですから・・・ねっ!!
 
 
 
さて、
今回の本題に入ります。
会場への行き方です。 
 
 
最寄り駅は、
 
JRでしたら、御徒町駅で降りていただき、
南口出口に出て下さい。
 
地下鉄でしたら上野広小路駅で降りていただき、
A1出口より出て下さい。
 
 
 
JR御徒町駅の南口に出たところです。 
 
 
DSC03213_R.JPG 
 
 
DSC03210_R_a.jpg 
 
 
 
 
 
 
南口を出ると、
目の前には大きなスペースが空いています。
正面は上野松坂屋です。 
 
 
DSC03214_R_a.jpg 
 
 
DSC_0278_R.jpg 
 
 
この正面の建物に向かって空き地を進んで下さい。
建物まで来たらこの建物に向かって右方向に進んで下さい。
すると道がありますので、その道を左方向に進みます。
 
松坂屋の連絡通路の方に進むのです。 
 
そして、
松坂屋の連絡通路の下をくぐって直進します。 
 

 
DSC03207_R.JPG 
 
 
DSC03205_R.JPG 
 
 
連絡通路の下をくぐって直進すると
大きな道に突き当たります。
 
ちなみに、
この大きな道に出たところが、
地下鉄・上野広小路駅のA1出口となります。 
 
 
DSC03201_R.JPG
 
DSC03200_R.JPG 
 
 
突き当たったその道を左折します。
 
地図・俯瞰.jpg 
 
 
道に沿って歩くと、
「カフェ・ベローチェ」があって、
次に「ラーメンの一風堂」を通り過ぎます。
 
そして、
その先に「上野三丁目」の信号が出てきます。
この交差点角には「みずほ」銀行があります。
 
 
DSC03199_R.JPG 
 
 
みずほ銀行を過ぎてすぐに
一つ目の信号交差点があるので
ここを渡ります。
 
DSC03197_R.JPG 
 
この交差点には、
道向こうに「ピアゴ」というスーパーがあります。
この「スーパー・ピアゴ」が目印です。
 
 
「スーパーピアゴ」に向かって交差点を渡り、そのまま直進します。 
 
DSC03198_R.JPG 
 
 
「スーパー・ピアゴ」の角を入るとすぐに、
「信井ビル別館」の大きな看板が見えます。
 
 
DSC03196_R.JPG
 
 

 
地図・詳細_01.jpg
 
 
 
フックアップ様の事務所は
こちら「信井ビル別館・3階」になります。
 
レッスン会場は5階ですので、
そのまま5階までお越し下さい。
 
 
DSC03195_R.JPG 
 
 
それでは、
レッスン当日を楽しみにしています。
 
 
初めての会場になりますので、
お時間に余裕をもってお越し下さいね。 
 
早く着いたとしても、
会場に入っていただいて大丈夫ですから
安心して早くお出かけ下さいませ。(笑) 
 
 
あなたのミ・カ・タ
山梨の飯田より 
 
 
 
追伸: 
 
 
念のために、
もう一度会場の住所と連絡先を記しておきます。
 
 
レッスン会場:
(株)フックアップ様の本社ビル5階
 
住所:東京都台東区上野1-2-2
電話:03-6240-1213(代表)
 
 
 
今回ご参加される方には、
特別に私の携帯電話番号を
ご案内してありますので、 
何かありましたら遠慮無くご連絡下さい。
 
また誠に申し訳ないのですが、
レッスン中は電話に出ることが出来ません。
 
そこで、 
緊急なご連絡や、
会場への道順がわからないようなときには、 
上記フックアップさまへ電話をお願いいたします。 
 
「飯田のレッスン」とお伝えいただければ、
フックアップ様でご対応いただけるように
お願いしてあります。 



フックアップさまの所在地がわかりやすいように
google mapも貼り付けておきます。
 
 
地図の中で一度クリックすると
左上の大きな四角が小さくなるので
地図が見やすくなります。
 
地図をドラッグすれば地図の移動できます。 
 
マウスのホイールを回転させれば、
地図の縮尺が拡大縮小します。 
 
 
また、
地図の左上にある四角の中に記載されている、
google マップで見る」をクリックすると、
大きな地図(google マップ)でご覧になれますので便利です。 
 






 
 
 
 

 

復習の意味で、 

Vegas操作の基本的な考え方を

記しておきます。

 

どのような意味が込められているのか、

とくに行間を読み込んで下さい。

 

 DSC03234_R.JPG

上図はVegas操作のコツです。

 

全ては「まな板」と「まな板上の材料」を

よ~く見るだけでほとんどの操作ができたのですね!

 

他のソフトと異なり、

編集するのに「道具を持ちかえない」というところを

意識することがミソです。 

 

 

 

下図はVegas ProとVegas Movie Studio との

操作上での大きな注意点です。 

 

DSC03235_R.JPG 

 

これら上記の板書をみて、

うんうん、あ~そうそう、

という感じでしたら、

かなりのレベルだと思いますよ。 

 

 

私の体験からですが、 

物事は

突き詰めるほどに

シンプルになるようです。

 

Vegasがより効果的に操作出来る人ほど、

上記板書(ホワイトボード)の意味が、 

 

すなわち、

「物事はシンプルである」ことが

お解りかと思います。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。