SSブログ


その442 何事も下準備が大事というお話し。 [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
イイダです。

貴方はインターネットで、
何かの問い合わせを、
したことはありますか?

もちろんありますよね。

ポピュラーなのが、
メールでの問い合わせだと思います。

ところで、
最近の問い合わせ方法は、
メールで・・・というよりも、

ブラウザの問い合わせフォームに、
入力する方式というのも多いです。

今回は、
VEGAS Proのお話しではなくて、
イイダがやっちまったと言うお話しです。

ブラウザの入力フォームで、
起こりがちなトラブルは、

入力を済ませて、
送信ボタンを押したら、

送信エラーになったり、
サーバーが混み合っていますと、
表示されたりすることです。

このときに、
せっかく入力した文字が、
消えて無くなることが、
とても痛いです。

このようなトラブルは、
拙ブログの記事入力でも同様です。

今まで費やした時間は、
何だったのかと呆然となります。

でも、
よくよく考えると、
ブラウザで長文入力するときは、

『メモ帳』で、
下書きをすれば良いのでした。


Windowsアクセサリの、
『メモ帳』は優秀です。


001.jpg



シンプル故に、
とても使いやすいです。

メモ帳に下書きをして、
それをコピーし、
ブラウザの入力欄に貼り付ける。

これであれば、
送信エラーになったり、
サーバーエラーになっても、
難なくやり直すことが出来ます。

下準備が大事だというお話でした。

VEGAS Proにおいては、
何が下準備かというと、

編集に取りかかる前に、
動画ファイルに対して、
プロキシファイルを作成してしまうことです。


003.jpg

VEGAS Proは、
それだけでも世界一軽い。

そうであるにも関わらず、
プロキシを作成すれば、
VEGAS Proの軽さはぶっちぎりです。

追従出来るソフトはありません。

だから貴方のPCで、
4K、8Kの編集出来る可能性が
あるのでしたね。

ところで海外では、
VEGAS Pro19が発表されました。


002.jpg


ソースネクストさんより、
日本語版が発表されるのが、
とても楽しみです。

今回はここまでとします。
お疲れ様でした。

山梨のイイダ拝


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。