SSブログ


その374 VEGAS Pro16 build361(最新バージョン)にアップデートしておいて下さい。 [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
飯田です。

私たちが愛用している
VEGAS Pro16の
世界規模からみたときの最新バージョンは、

すなわち
英語版の最新バージョンは

2019年1月29日現在で、
Build361となります。

ちなみに、
VEGAS Pro16(英語版)の
マイナーアップデートの履歴は
以下の通りです。


発売開始:build248
Update1:Build261
Update2:Build307
Update3:Build357
Update4:Build361


英語版については、
最新BuildがBuild361ですが、

日本語版については、
日本語へのローカライズが必要なため、
Build261が最新だと思います。


過去の記事(その334)にて、
ご案内したとおり、

日本語版VEGAS Pro16が
はじめてマイナーバージョンアップを
したときのBuild番号は
Build261でしたので、

貴方がお使いのVEGAS Pro16は
おそらくBuild261だと思います。

そこにいきなり、
日本語版のマイナーバージョンアップで、
Build361がやってきました。

VegasPro16_361.jpg

ソースネクストさんは、
とても頑張って下さっています。

ソースネクストの
ご担当者さま、

有り難うございます。




Build361へのアップデート方法は
とても簡単です。

ソースネクスト社の
マイページに入り、
そこからVEGAS Pro16の
ソフト本体をダウンロードします。

ダウンロードしたファイル(.exeファイル)を
ダブルクリックすると
Vegas Pro16フォルダが現れます。

そのフォルダ内の
『インストールする.exe』ファイルを
ダブルクリックすればOKです。

このときに、
既存のVEGAS Pro16に対しては、
何もしなくて構いません。

既存のVEGAS Pro16の
アクティベーション解除を
する必要もありませんし、

既存のVEGAS Pro16を
アンインストールする必要も
ありません。

そのまま、
上書きインストールでOKです。

因みにですが、
今回のBuild361は、
かなりのバグ修正が
主目的だったようです。

フォーラムなどを読み込んでいると、
動作がかなり安定したという声が
多く見られます。

イイダにとっての収穫は、
VEGAS Pro16の手ぶれ補正機能が
きちんと動くようになりましたので、
とても嬉しい限りです。

今現在において、
VEGAS PRo16がきちんと動いているのでしたら
敢えてお勧めしませんが、

イイダと同じように、
VEGAS Pro16の
手ぶれ補正が動かないとか、

VEGAS Pro16が
最近フリーズを繰り返すようであれば、
アップデートをお考え下さいませ。

もしかしたら、
ハッピーになれるかもしれません。


今回はここまでとします。

お疲れ様でした。



かなり重い風邪から
やっと立ち直った

山梨のイイダより





nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 11

putikotto

使っていて特に気になるところはありませんが
(そこまで使っていないからでしょう(笑)
でも、Build 361にアップデートしました。

終わってから、VEGAS Pro 16のアイコンを
タスクバーにピン留めしましたら不明なファイルの
状態になっていましたので「再起動」をしましたら
何時ものVEGAS Pro 16のアイコンになりホットしました。


それより、風邪が治ったばかりというのに
ブログの更新、大丈夫ですか?
ぶり返すと長引きますからどうかお大事に
なさってくださいね!


2月のレッスンではVEGAS Pro 16以外の事も
沢山お聞きしたく思います。
宜しくお願いします。

by putikotto (2019-01-30 21:03) 

K's

動きが重いのが改善されるかと思ってアップデートしてみましたが変わりませんでした。
Vegas Pro 15の方が動作は軽快です、16になってCPUの利用率が上がりGPUの利用率が低下しています。
新機能が増えたとは言え、プリセットはデフォルトしか表示せず初心者には難しいです。
そんなこんなでBuild361に期待したのですが、書かれている通り細かなバグ修正のアップデートなんでしょうね。
by K's (2019-02-13 17:14) 

さと

はじめまして。
アップデートの通知がきてたけれど、やり方がわからないでいたので助かりました。
ありがとうございます。
by さと (2019-02-16 10:22) 

かりかり棒っこ

Build 361にアップデートにアップデートできました。

インフォメーションもないから、
気づきませんでしたw

時々バグで強制終了されますから、
それが軽減されればいいなとおもいアプデしました。
(CPUがAMDなのも原因なのかなww)
有用な情報ありがとうございます。

by かりかり棒っこ (2019-02-19 16:56) 

よよよです。

また、PMHが調子悪いみたいです。

上手く取込みが出来ませんでした。

なので、次回よろしくお願いいたします(^◇^)
by よよよです。 (2019-03-03 04:26) 

よよよです。

こないだのレッスンありがとうございました。

早速ですが、Vegas16で編集し直そうと思い、立ち上げてみると、登録が必要です、使えませんと出できました。

なので、Vegas13の方で、編集しようとしたら、全てのプログラムから探してもありませんでした。
ファイルをさがしたら、出できたので、Vegas13のつもりで、編集して、作品を保存したら、ファイルがVegas16のアイコンで保存されてました。

不思議です、こないだのアップデートでVegas13がなくなったのでしょうか

Vegas13のアイコンをタスクバーにピン留めすることは出来ました。

by よよよです。 (2019-03-17 01:32) 

中川 利男

初めまして!
Build361にアップデートしました。いろいろ改善出来るようになったかと思えば、手ぶれ補正など、正常に機能しているように思えません。現在、不都合が発生いています。”Vegasベージェマスキング”を追加すると、正方形のエリヤ以外が黒くマスクされますが、ほかに、画面左にもう一つの小さい長方形のエリヤが作成されます。ほかのイベントでも同様な状況が現れる場合があります。写真を添付出来れば、状況が解ると思いますが、なんだかよくわかりません。アップデート前は正常でしたが、手ぶれ補正など動作しませんでした。困っています。
by 中川 利男 (2019-03-28 09:43) 

よよよです。

ウィンドウズのアップデートで、また、スタートボタンがおかしくなってしまいました(笑)

編集していて、イラッとしてしまいました。
by よよよです。 (2019-04-17 00:53) 

putikotto

飯田先生、こんにちは
2月のレッスンではお世話になりました。

今は、名古屋でのレッスンの中日でお疲れでしょうが
お聞きしたいことがありますので、
この場をお借りしています。

でも急いではいませんよ (#^.^#)

コマ送り、コマ戻しをするときにその時の映像のせいなのか
又は別な理由があるのか分かりませんが送るときも戻るときも
フレームの数が違うことがあります。

Altキーを押しながらすると1フレームずつ送ったり戻ったり
することが出来ることは分かりますが、これをいつも同じ
フレーム数で送ったり戻したりする設定はどこかに
ないのでしょうか?

先生の動画解説は、特に飛ぶフレーム数が大きくて
「???」ってなります。よろしくお願いします。

追伸
「トリミング」をしたいのではありません。


by putikotto (2019-04-17 22:11) 

よよよです。

スタートボタンであっせたせいか。

取り込んだ素材を保存したら、どこかに行ってしまい、
さがしたら、tempというファルダーに保存されてました。

こないだ、PMHを新しくした時でしょうか?
保存場所が、設定していなかったみたいです。

ごちゃごちゃになってしまいました。
なので、明日、よろしくお願いいたします"(-""-)"
by よよよです。 (2019-04-18 21:06) 

よよよです。

昨日のレッスン、ありがとうございました。

てぶれ補正快調です(笑)

これで、ようやくVegas pro 16が使えるようになりました。
by よよよです。 (2019-04-20 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。