SSブログ


その245 1月の名古屋・大阪ワークショップのご案内 [イベント告知]

こんにちは、飯田です。

毎月恒例のワークショップを
1月27日(土)に大阪で、

1月28日(日)に名古屋で行います。


001.jpg



今回のワークショップでは、
名古屋・大阪会場ともに、

1部では「初めての方への動画編集」(入門編)
2部では「Windows10のカスタマイズ」(応用編)


この2つのテーマで
各1時間ずつワークショップを行います。

物事のすべての習得は
イメージで決まります。

それは、
パソコン(Windows)しかり、
パソコンのソフト(Vegas Proやエクセル)しかり、
お稽古事や趣味もしかり、
お仕事で必要な勉強もしかりです。


とっても簡単!
私でも出来る!

というイメージを持てるか否かが、
マスターするスピードに直結しますし、
出来るようになるかならないかの
分かれ道なのです。


1部でお話しする
「初めての方への動画編集」は、

私にも出来るというイメージを、
貴方の頭の中に作るためのものです。

「初めての方への動画編集」という、
動画編集入門編の内容は、
基本的に毎月同じコンテンツです。

しかしながら、
参加される方のお顔ぶれを見ながら、
その都度新たなコンテンツを
追加でお話ししています。

ですから、
同じテーマではありますが、
毎回新鮮な驚きがあると思います。

何度でも足をお運びください。
何度でも山梨の飯田に
会いに来てください。

山梨の飯田からのメッセージを、
まさに呪文のように、
繰り返し、
繰り返し耳にすることで、

なんて簡単なんだ!
私にも出来る!
きっと出来る!

私は天才かもしれない!
という気になってきます。


人間とは面白いもので、
「その気」になると、
出来てしまうものなのです。

普通の人が
すごい人になる秘訣があります。

それは、
当たり前のことを
当たり前にやり続けること。

当たり前のことを
当たり前にやり続けることが出来る人は、
実はすごい人なのです。

それには、
簡単だと思えるまで、
簡単だと確信が持てるまで、
心に繰り返し刻みつけることです。

動画編集は簡単だ。
Vegas Proは簡単だ
目をつむっていても編集できるぞ!

上記の言葉を
貴方が自信を持っていえるようになったとき、
テクニックや使いこなし方をたくさん知らなくても、
必要なときに必要なことが自ずと手に入るようになります。

多くの人は、

簡単なことを一度やっただけで、
私は出来たと勘違いしてしまうのです。

だから、
結果的に出来ないのですね。


巨匠と言われるその日まで、
何度も何度も繰り返しご参加くださいませ。


次に2部でお話しする、

「Windows10のカスタマイズ」の内容です。

私のレッスンを初めて受講されるとき、

私はその受講生さんがお使いになるPCに対して、
(Vegasの解説より先に)

カスタマイズをさせていただいています。


006_1.jpg

使いにくいOS(Windows)では、
編集がやりにくいからです。

Windows10は、

Windows8やWindows8.1の
酷評を踏まえて作られたOSなので、
よく出来ているOSです。

しかしながら、
それをそのままで使うには、
やはり生産性が落ちます。

なぜならば、

キーボードとマウスの操作と、
タッチ操作とを混在させているからです。

細かな操作、
正確な操作をするには、

タッチ操作よりも
キーボードとマウスの操作が勝ります。

キーボードとマウスの操作によりマッチするよう、
Windows10をカスタマイズすれば、
Vegas Proで動画編集をするのはもとより、
ワード、エクセル、パワポなども
もっと効率的に使えるのです。


ですから、
Windows10のカスタマイズは、
動画編集入門の応用編なのです。

1月27日(土):
ソニーストア大阪様

 1部:14時20分~15時20分
 2部:15時50分~16時50分

http://www.sony.jp/store/retail/osaka/


1月28日(日):ソニーストア名古屋様
 1部:13時30分~14時30分
 2部:15時30分~16時30分


http://www.sony.jp/store/retail/nagoya/index.html


ソニーストア名古屋・大阪様で
貴方と会えることを楽しみにしています。


山梨の飯田拝


追伸1:
今回のワークショップでは、
第2部でWindows10の
カスタマイズ法をお話ししています。

どのようにカスタマイズするのか、
会場でメモをとるのも大変だと思います。

ご参加いただきましたお礼に、
今回お話しするWindows10のカスタマイズ手順を
マニュアルに書き起こします。

名古屋レッスンを終えて
山梨に戻ってからマニュアルを作り始めますので、
お届けできるのは2月中旬頃だと思います。

誠に申し訳ありません。

半月ほど先になりますが、
それでも
マニュアルをご希望という、
心優しい方は、
下記申込先からお願いいたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S91537847/





追伸2:
まだ見ぬ貴方と
いつか会えますことを
楽しみにしています。

いつも感謝しています。
ありがとうございます。





















 



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。