SSブログ


その136  顔晴れ(ガンバレ) アマナイさん     Vegas movie studio の使い方 [裏技・テクニック・Tips]

こんにちは、飯田です。
 
取り急ぎの記事アップです。 
 
 
 
>発表会の午後の部を作っています。

>ビデオのタイムラインの中にもう一つ タイムラインが出来て います

>なんで 出来てしまったのか わかりません

>これの 消し方を 教えていただきたいのですが

>良く見ると キーフレームを作る時のラインに、にています。

>書いてあるのは

>位置
>2Dシャード
>2Dグロ

>と書いてあります 
 
 
質問がある、
解らないことがある、
というメッセージは大歓迎です。
 
なぜならば、
それはあなたが前に進もうとしているからです。
 
そして、
その質問内容から
あなたが今どこの位置にいて
どこに向かおうとしているのかがわかります。
 
 
今回の質問を聞いただけで、
編集効果にトラックモーションを使われたのだなと
ピーンと来ました。 
 
単純な編集では、
そもそもトラックモーション等を使わないのですから・・・。
 
 
私は
前に進もうとしているあなたが大好きです。
 
 
私はいつもあなたの傍にいます。
だから安心して私についてきてください・・・。 
 
 
 
さて、
ご質問の件ですが、 
Movie Studio13に装備された
新しい機能なので恐るるに足りません!!
 
以下のキャプチャ画面を
ゆっくりと読み進めて下さいませ。
 
 
 
 トラックモーションを使っていない場合が下図のとおりです。
 
 001.jpg
 
 
ここでトラックモーションを使ってみましょう! 
 
 
002.jpg 
 
 
トラックモーションとは、
飯田の公式から「青の四角」の事でしたね。 
 
003.jpg 
 
 
 
トラックモーションを操作し終えてその画面を閉じました。
このときにまな板の一番左端に注目して下さい。
 
「ひし形三角マーク」がありませんか? 
 
 
004.jpg
 
 
Movie Studio13からなのですが、
トラックモーションが使われていると、
それが使われているまな板の一番左の部分(トラックリスト)に
「ひし形三角マーク」が表示されるようになったのです。 
 
 
 
 
それではここで、
「ひし形三角マーク」をクリックしてみましょう! 
 
005.jpg 
 
 
 
 
元に戻すには、
もう一度「ひし形三角マーク」をクリックするのです。
 
 006.jpg
 
 
 
すると、元の状態に戻ります。 
 
006_.jpg 
 
 
それでは・・・!! 
 
名古屋に向かう準備中の飯田より
 
 
 
 
 
 
 
 
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 2

天内

飯田先生 出来ました

忙しい所ありがとうございました。
by 天内 (2014-06-14 18:14) 

山梨の飯田

天内さんへ

飯田です。

上手く行って良かったですね。


ソニーストア銀座様でのレッスンは
先月の5月レッスンを最後に
お休みをさせていただいています。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

「変化はチャンス」だと考え、
新しいスタイルを考えているところです。

きっと今まで以上にパワーアップして
「呼ばれて飛び出てジャジャジャ、ジャーン」と
復活しますのでお楽しみに!!(笑)


ですので、
今までのような直接レッスンは出来ませんが、
何かありましたら遠慮なくご連絡ください。

出来うる限りの応援をさせていただきます。


それが、
天内さんをはじめとして、
私から直接のレッスンを受けられた方の
特権なのですからね!!


それでは、
天内さんからの次なる質問を
楽しみにしていますね。


いつも応援しています。

そして、
いつも感謝しています。
ありがとうございます。


飯田拝






by 山梨の飯田 (2014-06-15 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。