SSブログ


その98  「PlayMemories Home パワープレゼンテーション・ソニーストア 名古屋」    Vegas movie studio の使い方 [イベント告知]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座と名古屋」からのトピックスをご紹介します。
 
 
こんにちは、飯田です。
 
あなたと出逢えたことに感謝しています。
ありがとうございます。 
 
最近ですが、特に感じることがあります。
 
それは、 
私はなんて幸せ者なんだろうかと・・・!
 
 
私がしたい生き方とは
「飯田和佳という人生を生き切る」という生き方で、
 
具体的には、 
 「 ご縁があったあなたを精一杯応援する」

というものです。
 
 
 
「人生とは不思議なものだ」とつくづく感じるのは、
 
この生き方を貫き通していたら、
有り難いことに、
この生き方を実現するステージが
次々と、目の前に用意されてきました。 
 
 
かつて行っていたVegasの集合セミナーがそうですし、
このVegas集合セミナーからの発展となる、
現在行っているVegasのパーソナルレッスンが
これにあたります。
 
そして、このVegasパーソナルレッスンからの発展が、
ソニーストア名古屋様でのイベント・プレゼンテーションであります。
 
 
002.jpg 
 
2月23日~24日の「VAIO使いこなしセミナー」 も、
おかげさまでたくさんのお客様に
喜んでいただきました。
 
 
 
 DSC09279_R.JPG
 
 
 ところで、この2月に行ったパワープレゼンテーションは、
今までとは少し違っていたのですが・・・。
 
写真をご覧になって、
お気づきの方はいらっしゃいますか?
 
 
  
 

 

そうです。
行われていた場所が変わっていたのです。
 
1月までは、
ソニーストア名古屋様の1階正面入口ステージで
パワープレゼンテーションを行っていました。 
 
 
DSC01164_R.JPG  
閉店後の正面入り口ステージでの特設ブースです。
 
 
 
DSC00269_1_R.JPG 
 
DSC00279_R.JPG 
正面入り口でのイベントの様子。 
 
 

 
ところが、
今回はソニーストア名古屋様の1階正面入口を入って左手の、
コーナーの一角(しかも全面ガラス張り!!)だったのです。

 
DSC01400_R.JPG 
 
こちらのコーナーは、
2月23日~24日のパワープレゼンテーションの前日までは、
スマートフォン・エクスペリアZとエクスペリア・タブレットZの
展示ブースでした。 
 
 
DSC01399_R.JPG
 
DSC01401_R.JPG
 
DSC01403_R.JPG 
 
 
そして、
このガラス張りのコーナーの一角が、
このようになりました。
 
 
DSC01407_R.JPG
 
DSC01406_R.JPG 
 
DSC01405_R.JPG 
 
 
DSC01404_R.JPG 
 
 
 
ストア名古屋様の閉店後に行った会場設営でしたので、
この写真だけをみると、
なんだか寂しいな~と思うでしょっ! 
 
 
ところがどっこい、
プレゼンテーションの当日は、
山梨の飯田が話し始めると、
有難いことにお客様がお集まりくださいます。
 
 
DSC09276_R.JPG 
 
DSC09275_R.JPG 
 
DSC09277_R.JPG 
 
 
いつもの通りで、
山梨の飯田によるプレゼンテーションは、
大いに盛り上がります。
 
なぜならば、
とっても楽しいからです。(笑)
 
盛り上がるとどうなるか?
 
と~ぜんに、
お客様と一緒に暴走を始めます!! 
 
まさにその通りで、
山梨の飯田は、またまた大暴走を始めました! 
(ご担当スタッフの皆さん、ドキドキさせてしまってごめんなさい。ペコリ)
  
 

山梨の飯田が暴走を始めると、
12時の初回イベントのスタート時の状態が次の写真のように、
さらにお客様がお集まりくださいました。
 
DSC09280_R.JPG 
 
DSC09279_R.JPG 
 
この2月のイベントは、
12時~、14時~、16時~の3回が基本のイベントでした。
 
今回のイベントでも
とてもうれしいことが起こりました。 
 
イベントの途中からお聞き下さったお客様が、
 
 「こんなに中身の濃いイベントは初めてだ。
しかも、パソコンソフトの解説なのに、まるで漫才を聞いているようだ。
せっかくだから、最初から聞きたいっ!」と、
 
改めてお聞き下さいました。
 
 
プレゼンテーションをしていて、
「やってよかった!」という実感できる瞬間です。
 
ほんとうに、講師冥利に尽きます。 
 
お聞き下さったお客様、 
心よりお礼申し上げます。
 
ありがとうございました。 
 
 
そして、
このような機会を創って下さった、
ソニー関係者の皆様、
 
とても感謝しています。
ありがとうございます。 
 
 
 
ところで、
この2月23日~24日の「VAIO使いこなしセミナー」の
山梨の飯田によるパワープレゼンテーションですが、
お聴き逃した方はいらっしゃいますか? 
 
 
お聴き逃した方には、
グッドニュースがあります。 
 
 
 
閑話休題 
 
 
全てはイメージで決まります。
 
Vegasが操作できるようになったのは、
「Vegasは簡単!」というイメージが出来たからです。
 
実のことを言えば、
Vegasは本当は難しいです。
 
でも、私のレッスンならば、
Vegasは簡単なのです。
 
それは、「イメージの魔術」を使ったからです。
  
 
 
ソニーストア名古屋様でのパワープレゼンテーションでは、
このイメージの魔術を
 
PlayMemories Home(PMH)とWindows8 に用いました。
 
 
ソフトの操作解説をできる人は、たくさんいらっしゃいます。
しかし、「イメージの魔術」を使うことができる人は、
ごく限られていると思います。 
 
 
 
話を元に戻します。 
 
PlayMemories Homeの使いこなしの秘密と、
Windows8を今までのパソコンのように使いこなすコツ 
 
 
この情報をお知りになりたい方は
3月9日~10日のいずれかの日に、
ソニーストア名古屋様にお越しください。
 
 
 ストア名古屋_VAIOイベント_20130223.jpg
イベントの当日、店内で配られたご案内チラシです。
 
 
 
3月9日~10日の両日のイベントでは、
プロカメラマンの井川先生を特別ゲストにお迎えして、
今までにないスペシャルなコンテンツをご用意しています。
 
 
カメラ、カメラと言いますが、 
カメラによる 写真撮影(動画撮影)の楽しみは
2つあるのではないでしょうか? 
 
その2つとは、
「撮影そのものが楽しい」ことと、
「撮影した後の楽しみ」だと思うのです。
 
 
カメラに慣れていらっしゃらない方が
いきなりかっこいい写真が取れてしまう秘訣と、
 
プロカメラマンさんが、
実際には、どのように写真の整理・管理をされているのかを伺いながら、
 
あなたがお持ちのPlaymemories Homeを
より便利に活用する術を、
特別にプレゼンテーションします。
 
 
 
PlayMemories Homeは
 
パソコンのVAIO、
デジカメのサイバーショット、
一眼カメラのアルファ、
ムービーのハンディカム、
 
の、いずれかに付属している写真管理活用ソフトです。 
 
 
 
写真を撮られる方は、
(たとえそれが携帯のカメラであっても、
スマホのカメラであってもです!) 
 
ぜひ、お耳に入れていただきたい情報です。 
 
 
 
ソニーストア名古屋様で
あなたにお目にかかれることを
楽しみにしています。
 
 
詳しくはこちらを↓ご覧ください。
 
 
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。