SSブログ


HERO(ヒーロー)

こんにちは。
山梨の飯田です。


早いもので、あの大きな地震が起きてから、1ヶ月になろうとしています。
大地震、大津波、放射能汚染と、有り得ないようなことが立て続けに起こりました。

今までの世界史を振り返っても、
未だかつて経験したことのない危機がこの日本を襲ったのです。


レッスンにご参加下さっている方の中には、
栃木県や茨城県、千葉県、埼玉県等にお住まいの方がいらっしゃいます。

DSC01778.jpg

悲しみや、不安や、ご不便の中で頑張っていらっしゃると思うと、
胸が張り裂けそうで、ブログを更新することが出来ませんでした。
(いただいたコメントにお返しすることもできませんでした。お許し下さい)

そうしていたところ、銀座のご相談カウンター様に、
「次回のレッスンはいつですか?」
「レッスンは再開されないのですか?」
「飯田のブログは読むと元気になるから、是非続けてもらえませんか?」
とたくさんのお電話をいただいたそうです。

また、ブログのコメントからも、有り難いコメントをいただきました。

とても嬉しかったです。
私のほうこそ、あなたから前に進む勇気をいただきました。
心から感謝しています。
ありがとうございます。


私の拙いブログが、少しでも皆さんを元気付けるお役に立つならと思い、
ブログの更新を再開しようとおもいます。


ところで、先日ですが、
松山千春さんの、今回の地震に関しての素晴らしいコメントを目にしました。


「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せない』っていう奴は元気出せよ。」


「自分にできることを、できることから始めます」と決意を新たにしました・・・。


山梨の飯田より。



追伸1、

今の、この瞬間も、
自分の命を懸けて、困難な危機に立ち向かって下さっている方がいます。
自衛隊の皆さん、警察の皆さん、
福島原発の東電職員さんや、その下請けの皆さん、消防団の皆さん、
本当に、ありがとうございます。

hiro_s.jpg



追伸2、

これらの書き込みを見たら、涙が溢れて止まりませんでした。
勇気と元気がわいてくる言葉がいっぱい詰まっています。
いっしょに前に進みましょう!





コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

コメント 8

pink

飯田先生。。。
ご無沙汰しておりました。(#^.^#)
飯田節の楽しいブログが再開されてとても嬉しいです。
まだまだ、余震が続きますが、ようやく新幹線も那須から東京の間は開通になり、今週から計画停電も一時お休みになったようですので、春のレッスンは楽しみに伺いたいと思います。
まだ、自宅の整理に追わせていますので、
何もできずに伺いますが、
先生にお会いできることを一番の楽しみにしています。
それまで、神様。。。どうか地震を引き起こさないでくださいますように!!!
先生、地震時のアドバイスも有難うございました。<(_ _)>
by pink (2011-04-11 00:14) 

東京の大島です

大変ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?
先生の記憶には無いかも知れませんが東京の大島です。

私はジュエリー関係の仕事をしており、こんな景気なので、昨年来からの不況での貧困生活の上、このたびの震災により失礼ながら、動画編集をする気力も無くなりましたが、飯田さんのパワフルなブログを拝見していると不思議に元気が湧いてきます。

昔、景気の良いころは東北の被災地には殆どお邪魔し、良い商売をさせてもらいましたので、被災地の素晴らしい景色や、人情深い人たちの事を考えますと涙が出てきます。

私も、東日本の方々と共に気持ちを立て直して、飯田先生のレッスンを一日も早く受講したいと思っておりますので、先生もお腹の脂肪を管理されながら頑張って下さいますように・・・

                           大島 拝



by 東京の大島です (2011-04-11 22:16) 

こんばんは

1月に、父のレッスンの引率として同行した娘です。

父は、その後のレッスンに伺うのを楽しみにしておりましたが、今回の震災、その後の余震等、家族が危惧して止めており、本人は地団太踏んでおります。
先生、埼玉方面で講習する機会はありませんか?(苦笑)

天災なので仕方ないですが・・・今の状況が、歯がゆくてなりません。。
by こんばんは (2011-04-12 00:11) 

山梨の飯田

pinkさん

飯田です。
コメントありがとうございました。

コメントをいただいたということは、pinkさんがご無事な証拠ですよね!
よかった。そして、とても嬉しいです。

大きな余震が続き、
不安とご不便の真っ只中にいらっしゃるpinkさんを思うと、
身を切られるように辛いです。

「明けない夜は無い」と言います。
暗闇が明ける事を信じて、いっしょに前に進みましょう!

私は率先して、栃木・福島・茨城産の野菜を食べますよっ!!(キッパリ)

レッスンでお会いできることを、とっても楽しみにしています。

でも、余震があるかもしれませんので、そのときには、
決して無理をなさらないでください。

pinkさんの目標が達成するまでは、
何があっても、山梨の飯田は冬眠しませんので・・・ご安心を。


山梨の飯田より


by 山梨の飯田 (2011-04-13 05:21) 

小平のゴチョウ

飯田先生、皆様
違った場所にコメントしてしまったようで~書き直し版。
様々な再開&再会とスバラシイです。

適切なご指摘ありがとうございます。
まずは一番Vegas的な3の方法でチャレンジしてみます。
うまく完成形のタイムライン上に各パーツの素材が乗れば
本当にグレイト!!素晴らしいです。
可能性が一気に広がります。し、今の作業が無駄にならないので
ホントありがたいです。

今、話す事が大切でしょう。
飯田ブログ&Vegasのお仲間が次のステージに行くためにも、
そんな刺激が必要と思います。
by 小平のゴチョウ (2011-04-13 12:49) 

山梨の飯田

大島さん

こんにちは。
飯田です。

青いユニフォーム姿がお似合いの、
サイクリングがご趣味の大島さんではありませんか?
よ~く覚えていますよ!

私も、「大島さんはどうされているのかな~?」と
時おり、思いをめぐらしていましたから、
大島さんが飯田を思い出してくださったことが、とても嬉しいです。

ところで、大島さんが気持ちを切り替えるのに
私がお役に立てるのならば、ぜひ使って下さいね!

もしも、よろしければの話ですが、
19日から23日まではレッスンで銀座ソニービルに終日います。

ですから、気分転換の散歩だと思って、
(レッスンのご参加でなくても全く構わないので)
ソニービルまで、飯田の顔とお腹の脂肪を見に、
出かけてみて下さい(笑)。

レッスンとレッスンの合間でしたら、お話することができますから・・・。

また、レッスン期間中はホテルに宿泊していますから、
夕飯とかご一緒できますよ!

21日の晩だけは先約がありますが、
それ以外の日、19日・20日・22日・23日の晩でしたら、大丈夫です。

次回、大島さんにお会いできることを楽しみにしています。

山梨の飯田より


by 山梨の飯田 (2011-04-15 05:28) 

山梨の飯田

こんばんは さんへ

飯田です。

お父様の近況をご連絡下さり、ありがとうございました。
私も、お父様とのレッスンをとっても楽しみにしていたので、
残念でなりません。

現状では、埼玉方面でのレッスン開催の予定はないのですが、
今後のビジョンとしてソニーさんと相談をして見ますね!

また、余震など、不安定な状況が続いて、
レッスンにご参加できない状況が続くようでしたら、
コメントからでも、銀座のご相談カウンター様でも構いませんので、
ご連絡をいただけたらと思います。

お父様の「動画編集にチャレンジしたい」というお気持ちを
大切にしたいので、何らかの対応策を考えますね!

最後になりますが、
お父様に、「山梨の飯田」も地団太を踏んでいるとお伝え下さい(笑)。


山梨の飯田より
by 山梨の飯田 (2011-04-15 06:00) 

山梨の飯田

ゴチョウさん

飯田です。

「飯田のパーソナルレッスン」に集う方々の為に
お心遣いいただいてありがとうございます。

ゴチョウさんの、そのお気持ちがとても嬉しいです。

ゴチョウさんをはじめ、レッスンにご参加下さる皆さんとの
コミュニケーションのとりかたは、
このブログでのコメントのみになってしまうので、
私自身、歯痒い思いがしています。

そこで、今月のレッスンは、来る19日から始まるので、
レッスンにいらっしゃる方にお声掛けしながら、
何らかの案を考えたいと思っています。

このような状況のときだからこそ、
みんなで集まってみるのはグッドアイデアだと思います。

「皆さんが集うこと」が、具体的に進むようであれば、
レッスン開催日にかかわらず、私は、よろこんで上京しますよ!

なお、19日からのレッスン期間中は、
私はホテルに連泊していますので、
レッスンが終わってからの時間でよければ、
いっしょに食事でもいかがでしょうか?

私からの「ご一緒に食事でも」という提案は、
飯田のレッスンにご参加いただいている、
全ての方への提案です。

ご希望があれば、このコメントからでも、レッスン時でも、
ご相談カウンター銀座さまへのお電話でも構いませんので、
ご連絡をいただければと思います。

21日以外でしたら、19日、20日、22日、23日の
4日間は大丈夫です。

ゴチョウさん、
本当にありがとうございます。
心から感謝しています。


山梨の飯田より



by 山梨の飯田 (2011-04-16 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。