SSブログ


その469 右クリックで「貼り付け」が出来ないときのアイデアとは? [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
イイダです。

PC操作でよく行う操作に、
『コピペ』があります。
コピーアンドペーストの事です。

すなわち、

マウスでドラッグ、
右クリックしてから「コピー」をクリック、

貼り付けたい場所でクリックしてから、
右クリックして「貼り付け」を、
クリックする操作の事です。


『コピペ』の操作を、
全てマウスで行おうとするとき、

この一連の操作のなかで、
右クリックして「貼り付け」が、
出来ないときがあります。

貴方なら、
どう対処しますか?




答えは簡単ですね。

マウス操作で「貼り付け」が、
出来ないとき・効かないときは、
ショートカットキーを使えば、
「貼り付け」できます。


貼り付けたいところでクリック、
次にショートカットキーで、
『CTRL』+『V』です。


001.jpg

マウス操作での、
「貼り付け」が出来ないときは、

何も考えずに、
ショートカットキーの貼り付け、
『CTRL』+『V』を行って下さい。

まず間違いなく貼り付け出来ます。


因みにですが、
「コピー」のショートカットキーは、
『CTRL』+『C』です。


PC操作に長けている方は。
普段からコピーアンドペーストは、

『CTRL』+『C』でコピーして、
『CTRL』+『V』で貼り付けを
されていると思います。

そのような方は、
そもそも今回のようなトラブルには、
遭遇しないかと思いますが、

リモートレッスン中に、
右クリックで貼り付けが出来ないとの
質問をいただきましたので、
敢えて記しました。

今回のことは、
PC操作のTipsです。

覚えなくても良いことですが、
いざとなったときは使えるので、
覚えておいて下さい。


今回はここまでとします。
お疲れ様でした。

山梨のイイダ拝


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。