SSブログ


その393 リモートレッスンをする為のソフトはこちらをお使い下さい。 [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
飯田です。

年末を控えて、
リモートレッスンのお問い合わせが
増えてきました。

リモートレッスンでは、
TeamViewer社のソフトを使って
私と貴方のPCを接続します。

このときにコツがあります。

TeamViewerには
大別して2種類のソフトがあります。

インストールが必要なタイプと、
インストール不要なタイプです。

リモートレッスンには、
インストール不要なタイプで充分ですので、
勘違いしてインストール必要なタイプを
インストールしないで下さいませ。

インストールが不要で、
リモートレッスンするソフトは、
こちらからダウンロードして下さい。




ダウンロードした、
TeamViewerQS.exeを
ダブルクリックすると、
以下の画面が表示されます。

002.jpg


リモートレッスンでは、
私から貴方にお電話しますので、

その際に、
使用中のID(数字)を
私に教えて下さいませ。

このインストール不要の
接続ソフトを使うメリットは、
とても大きいです。

私と貴方のPCが繋がるためには、
貴方がこのソフトを立ち上げて、
電話にて貴方の接続IDを
私に教えていただく必要があります。

この操作無しには、
絶対に私と貴方のPCは
繋がりません。

お互いにとって、
とても安心できますよね!

ですので、
敢えて貴方にとって、
インストール不要のソフトを
使っているのです。

今回はここまでとします。

お疲れ様でした。


山梨の飯田拝


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 1

hikaru

先生のデスクトップのスッキリしていること!
あら、ごめんなさい、
本題から外れていますね(笑)

TeamViewerは、私も友達と使っています。
とても便利ですが、すぐに聞かれてちょっと
大変な時もあります(笑)
by hikaru (2019-12-25 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。