SSブログ


その376 VEGAS Pro16 最新アップデート版 Build424 が出ています。 [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
イイダです。

拙記事『その376』は、
vegaspro.jpに移管しました。

お読みになるには、
vegaspro.joの記事『その376』を
御覧いただきたくお願いいたします。


山梨のイイダ拝


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 6

stack new

はじめまして。
vegas pro 16 を昨年から使用しています。今回のアップデートを実行してみましたがエラーがでてしまい、いろいろ検索してこちらにたどり着きました。
「今すぐ更新」を選択すると、「インストーラの実行中に vegas pro 16 をアップデートすることはできません。」と表示されて終了してしまいます。
元がソースネクスト版(build361)だからでしょうか。そうであればソースネクストから提供されるまで待ちます。
by stack new (2019-05-05 19:48) 

山梨の飯田

stack newさん

こんにちは、
飯田です。

アップデートが上手く行かないのは
残念ですね。

今回のアップデート方法は、
ソースネクスト版だからというよりも、
英語版でも同様のアップデート方法になっているようです。

ただし、
Vegasのフォーラム等では
今回のアップデート方法では
上手く行かない場合の投稿があり、

それに対してインストーラファイルが
ダウンロード出来るようになっています。

但し言語が、
ドイツ語・英語・フランス語・スペイン語です。

ですから、
ソースネクストさんでも
そのような対応を
されるのでは無いかと
個人的には考えています。

インストーラファイルが
早くダウンロード出来るようになると良いですね。


山梨の飯田拝

by 山梨の飯田 (2019-05-05 20:10) 

松田 正文

突然失礼します。7年ほど前にVegas Movie Studio HD Platinum 11.0のレッスンを名古屋でお願いしました。その節はありがとうございました。現在PCがWindows7のためWin10への移行に際しVegas をバージョンアッツプしたくソースネクスト社のHPを見ても何を購入したらよいか分からず、お教えいただけたら幸いです。将来的には4K編集、BD書き込みもやれたらと思っています。
by 松田 正文 (2019-07-20 00:29) 

山梨の飯田

松田さん

こんにちは、飯田です。

コメントを有り難うございます。

さっそく本題に入りますね。


VEGAS Proには3つの販売形態があります。

VEGAS Pro Edit
VEGAS Pro
VEGAS Pro Suite

これらの違いは同梱されるソフトの違いだけで、
どのような違いかは今回の記事及び
過去の記事の中で記していますので
ご確認下さい。

私がお勧めしているのは
(DVDやBDのディスクを仮に作成しなくても)
DVD Architect Proが含まれている

VEGAS Pro Edit以外の2つ、
すなわち
VEGAS ProとVEGAS Pro Suiteの
いずれかをお勧めします。

松田さんは将来的にディスク作成もお考えのようですから、
VEGAS Pro若しくはVEGAS Pro Suiteの
いずれかを選ばれると宜しいかと思います。

ところで、
海外では8月5日にVEGAS Pro17が
発売開始されました。

恐らく1ヶ月後あたりには、
日本語版のVEGAS Pro17が発売されるのではないかと思いますので、

VEGAS Pro17が発売されてから

VEGAS Pro17か
VEGAS Pro17 Suiteあたりを選ばれても良いのではとも思います。

話は変りますが、
飯田流の理解の方法でVEGASを習得して頂くと、
あり得ない早さで上達します。

VEGASでの動画編集が出来るようになると、
きっと欲しくなってくるのが
ノイズ処理と3D文字(テロップ)作成です。

ノイズ処理には
Spectrareyres Proとなり、

3D文字作成には
NewBlueFX社のTytrer Pro6となります。

また最近のPCは
ディスクドライブが付いていないPCも多くなってきているので、
そのようなPCには動画再生ソフトが最初から入っていません。

Windows10だけでは、
DVDもBDも再生出来ないので、
きちんとした動画再生ソフトも必要となります。


上記3つのソフトは
各々の発売会社や性質が異なるので、
VEGAS Proとのセット販売がなく、
それぞれ単品で購入する必要がありましたし、
価格もそれなりにしています。

ところが以前に、
これらの製品を一纏めにした
「イイダお勧めパック」という企画を
ソースネクストさんが作って下さいました。

VEGAS Pro17の日本語版が発売されたとき、
もしかしたらこれの「イイダお勧めパック」を
企画して下さるかもしれません。

VEGAS Pro17日本語版の発売まで購入を待つことが出来るようでしたら、
その発売を待って、
そのときに「イイダお勧めパック」があれば
それをお勧めします。

取り急ぎご連絡まで。


山梨の飯田拝
by 山梨の飯田 (2019-08-08 11:43) 

よよよです。

猛暑お見舞い申し上げます。

水分を十分とりましょう。

ところで、もうVEGAS Pro17が出たとのことですが、
ようやく、VEGAS Pro16にしたばかりなのに、大変、
悔しいです(笑)
by よよよです。 (2019-08-08 21:40) 

松田 正文

ご助言ありがとうございます。VEGAS Pro17の日本語版が出るんですね。「お勧めパック」を待ってみます。
by 松田 正文 (2019-08-09 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。