SSブログ


その372 新規トラックの作成方法について 補足 [パーソナルレッスンより]

こんにちは、
飯田です。

VEGAS Proにて
新規トラックを作成する方法の、
基本的な考え方を、

昨日の記事(その371)にて、
記しました。

ところで、
既に編集中における
新規トラックの作成方法について、
補足をしておきます。



編集をしていると、
下図のように材料と材料の間に
隙間がある場合があります。

010.jpg

このときにも、
当然に昨日の記事に記した
新規トラック作成方法の
3つの考え方は適用されるのです。

011_1.jpg


基本図1の①は
トラックの左端、
トラックヘッダです。

ここでは当然に、

マウスの右クリックにて
新規トラックを作成できます。


基本図1の②は
既に出来ているトラック上の
材料と材料との隙間になります。

材料と材料の隙間と言うことは、

既に出来ているトラック上の
材料の無いところで右クリックすると、


クリックしたところが
ビデオトラックであれば、
ビデオトラックが新規作成されます。

016.jpg



クリックしたところが、
オーディオトラックであれば、
オーディオトラックが、
新規に作成されます。


017.jpg


基本図1の③は

そもそもトラックがない状態のときに

まな板の何もないところで、
右クリックする場合と
同じ事になります。

018.jpg



ということは、
貴方が編集しているときに
新規トラックが必要になったとき、

いちいちまな板の左端に戻って、
トラックヘッダで右クリックする必要は
無いと言うことです。

材料と材料との隙間で、
右クリックすれば

新規トラックは作成できるのです。

ちょっとしたコツですが、
頭の隅に置いておくと、
編集効率が上がります。


今回はここまでとします。

お疲れ様でした。


山梨のイイダ拝


追伸:
今年1年の生き方を
決意する為に、

般若心経を1080巻読誦するという
般若心経千巻行に和歌山県粉河市にある
お寺さま迄まで出掛けてきます。

1080巻を読誦するには、
約24時間掛かります。

不眠不休で約24時間にわたり、
唱え続けるという
とてもユニークな修行です。

お護摩を焚く導師の先生は、

これから千巻修行に入りますので、
1080巻をお炊き上げするまでは、
一歩もこの場所から降りませんと
宣言されて護摩行に入られます。

導師の先生が

24時間も休まずに、
飲まず食わずトイレにも行かずに
お護摩を焚き続けると言うのですから、

イイダも24時間、
般若心経を唱え続けてみたら、
なにか奇跡が起きるかもしれないと、
遊び心が起きました。

もしかしたら、
動機がふざけているかもしれませんが・・・。



命を落とすことは
無いと思いますが、
人生では何が起きるかわかりませんし、

24時間ぶっ続けで、
般若心経をお唱えしているので、
ブログの更新は出来ません。

このような事情から、
3日~4日ほどになるかと思いますが、
ブログの更新をお休みします。

拙ブログの更新が
お休みしているということは、
貴方にとってはラッキーです。

ボリュームの少ない記事ですが、

ここ3ヶ月にわたり、
ほぼ毎日更新してきました。

VEGAS Proを攻略する内容としては、
かなりのボリュームかと思います。

ブログの記事が更新しない
このチャンスに、
過去の拙ブログ記事を
読み返しておいて下さい。

きっと貴方の実力を
底上げすることと思います。



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 1

よよよです。

素晴らしいですね。

頑張って下さい。


by よよよです。 (2019-01-19 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。