SSブログ


その104  「PMH 特別ワークショップ in ソニーストア名古屋」               Vegas movie studio の使い方 [イベント告知]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座と名古屋」からのトピックスをご紹介します。
 
 
こんにちは、飯田です。
 
あなたと出逢えたことに、
今日も感謝しています。
 
ありがとうございます。 
 
 
さあ、
いよいよVegasのレッスンウィークが近づいてきましたね。
 
今週末(3月14日)から3月19日までは名古屋会場、
3月22日から26日までは銀座会場となります。
 
あなたにお会いできることを
とっても楽しみにしています。
 
 
 
ところで、
3月29日(金)に銀座でのvegasレッスンウィークを終えてから、
ブログの更新もせずに何をしていたかというと、
 
 
 DSC01600_R.JPG
 
 
 DSC01603 (1)_R.JPG
 
マンガ雑誌を素手で半分にやぶるという、
秘密の特訓をしていました。
 
 
そうです。
この4月のvegasレッスンウィークでは、
あなたに、「マンガ雑誌を素手で破る」という秘技をご覧に入れたくて、
なんとか出来ないものだろうかと、
日々チャレンジをしていました!!
 
 
 
「えっ、何それ?」
 
便りがないのは良い便りって、いつも言っていたから、
きっと私のための「vegasオリジナルマニュアル」を
作っていてくれたと思っていたのに・・・
 
 
え~、
マンガ雑誌を素手で破ることと、
Vegasのレッスンに何の関係があるのよ、
 
山梨の飯田は、
前々からおかしい男とは思っていたが、
ついに、あっちの方へ行ってしまったのかしら? 
 
マンガ雑誌を素手で破る特訓だとは・・・キィー!! (怒)
 
 
 
あなたはきっと、
こんな想像をされたのではないでしょうか? 
 
 
でも、実は関係があるのです。
 
 
作用と反作用、
力のかかる作用点
 
 
つまり、力の掛かる「作用点」を見つけ出して、
そこに集中的に力をかけると言うことです。
 
身体のツボを押すことも同様で、
そもそも物事にはポイント・ツボがあるっていうことです。
 
 
山梨の飯田は、
そのツボの考え方を、
動画編集ソフト(vegas)の理解と、
その解説に取り入れました。
 
 
そして、
Vegasの基本構造を押さえることと、
更に操作方法に対して、
レバレッジ(てこの原理)をかけたのです。
 
このツボを押さえることと、
Vegasの操作方法にレバレッジをかけているやり方こそが、
あなたにお話ししている「飯田の公式・14個」なのです。
 
 
 
その効果は体験されたあなたがいちばんご存じの通りで、
爆発的な効き目を現しています。
 
 
今まで独学でVegasに取り組まれてきた全ての方が、
「飯田の公式・14個」のレクチャーに触れたとき、
 
 
「えっ、え~~~!!」
 
「きょとんっ!」
 
「まさに、目が点!」
 
 
という体験をされています。
 
 
 
「今までの私の奮闘努力は何だったの!」
 
「苦労の連続だったのに!」 
 
「見方を変えると、こんなに簡単でシンプルなのね!」
 
「こういう切り口というのは全く気づかなかったわ!」
 
 
「だってこんなやり方、
マニュアル本にもWEBにも、pdfマニュアルにも
書いてないじゃないの!!」
 
「ああ、そういうことなのですね!うふふ・・・」
 
 
 
あなたの瞳がキラキラと輝きだして、
楽しそうになる表情を見るのが大好きで、
それを楽しみにvegasレッスンを行っているのですが・・・。 
 
 
ここまでのクオリティを持っているレクチャーをしていても、
山梨の飯田は満足できないのです。
 
 
あなたとのvegasレッスンは月に1回ですね、
 
そして、
私は次のステップを見始めています。
 
 
ですから、
あなたとのレッスンが一期一会であるという気持ちが、
よりいっそう強くなっているのだと思います。 
 
 
もっと早く、
もっと深く、
もっと短時間に、
もっと効果的に、

 
 
このために、
私自身のコミュニケーションスキルを
今まで以上に引き上げる必要を感じているのです。
 
 
ただでさえ、
普通ではない男と評されている山梨の飯田が、
これ以上に拡張してしまったら、いったいどうなるんだと
ご心配下さっているあなた、
 
ありがとうございます。
 
とてもうれしいです。
 
 
でもね、
よく考えてみて下さい。
 
すでに出来上がっていることを
ただ解説するだけの講師と、
 
日々、自分自身を拡張させ続けている講師とがいた場合、
あなたはどちらの講師からレクチャーを受けたいと思いますか?
 
私があなたの立場だったら、
日々進化し続けている講師から
レクチャーを受けたいと思いますが・・・。
 
だって、その方が刺激的で面白そうではありませんか? (笑)
 
 
 
  
話が脱線してしまいましたが、
要は、全ての物事にはツボがあるということでした。
 
 
SonyのVegasにも当然にこのツボがありますが、 
ソニーオリジナルソフトの
Playmemories Homeにもツボがあるのです。
 
 
 
先々月(2013年2月)のレッスンより、
VegasとPMHを組み合わせて使う裏技を
一部の方にはレクチャーを開始しました。
 
PMHが初期のVer1.3よりVer2.0にバージョンアップしたので、
今がそのタイミングだと考えたのです。
 
PMBであったり、PMHのVer1.03では
まだそのタイミングではなかったのです。
 
 
PMHをVegasと組み合わせて使うと
Vegasでの編集操作がもっと便利かつ編集スピードが上がります。
 
そして、素材(静止画・動画)の保存方法も、
今までと異なり、画期的に変わるのです。 
 
 
 
パソコンのVAIO、
 
または
SONYのカメラである、
 
ムービーのハンディカム、
デジカメのサイバーショット、
一眼のアルファ・NEX、
 
 
のいずれかをお持ちの方は、
PMH(昔のPMB)が無料でついています。
 
PMHのVer2.0にアップデートされて、
ぜひ、ご活用下さい。 
 
 
かつて私のレッスンを受けられた方で、
上記のソニー製品をお持ちであるにもかかわらず
私からPMHの特別レクチャーを受けられていない方は、
ぜひ、レッスンに足をお運び下さい。
 
またまた、「目から鱗」の体験が出来ると思いますよ。
 
 
久しぶりにお会いできることを
楽しみにしています! 
 
 
 
 
そして、
このPlaymemories Homeの特別ワークショップを
4月20日(土)~21日(日)の両日に、
ソニーストア名古屋様にて行うことになりました。
 
 
 
DSC09912.JPG 
 
DSC09913 (1).JPG 
ソニーストア名古屋様の店内にて配布されている告知チラシです。
 
 
 
20130420.jpg
 
 
 
 
 
レッスンにお越し下さっているあなたには、
その習熟度に合わせて、
「あなたにとってのPMH」という、
 
あなたの状況にカスタマイズした特別解説をしますので、
安心して下さいね! 
 
 
そして、
VegasもPlaymemories Homeも、
普通の使い方をお知りになりたかったら、
操作ができる人に聞いていただくか、
WEBで情報を探していただければ
それで十分なのですが、 
 
山梨の飯田によるレッスンをまだ受けたことがないという方で、
PlayMemoriesの効果的な使い方や、
このPMHを手っ取り早く使いこなしたい。
 
このソフトに隠された、まだ誰も話していない「コツ」を知りたい、
目から鱗の体験をしてみたい! 
という方がいらっしゃいましたら、
 
4月20日~21日の両日に
ソニーストア名古屋様に足をお運び下さいませ。  
 
非日常的な、感動体験をしていただけることと思います。
 
 
まだ見ぬあなたと
ソニーストア名古屋様でお目にかかれることを
楽しみにしています。
 
 
 
今日は、ここまでです。
 
おわり。
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。