SSブログ


その100  「PlayMemories Home 特別ワークショップ in ソニーストア名古屋」               Vegas movie studio の使い方 [イベント告知]

「飯田和佳のVegasパーソナルレッスン・銀座と名古屋」からのトピックスをご紹介します。
 
 
こんにちは、飯田です。
 
あなたと出逢えたことに、
今日も感謝しています。
 
ありがとうございます。 
 
  
昨日より
ソニーストア名古屋様にて、
PlayMemories homeの特別ワークショップを行っています。
 
いつもは編集にVegasを使うのですが、
今回はイベント開催中でしたので、
あえて、Playmemories homeを使って、
いかに短時間でそれなりの物が出来るのか、
遊んでみました。 
 
01_PMH_(1)_R.jpg 
 
 
youtubeにアップロードしてあります。
お暇なら、ご覧になってみてください。 
 
ビデオを見るには、下記のリンクをクリックしてください。 
3分17秒の作品になります。 
 
 
ちなみに、
レンダリング時間を除き、
編集に使った時間は約19分です。
 
 
 
 
今日は、ここまでです。
 
 
取り急ぎ、
山梨の飯田は元気ですというお知らせでした!!(笑)
 
 
 おわり。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 2

小平のゴチョウ

飯田先生名古屋でのご活躍素晴しいですね!
You Tobeで雄姿拝見しました。

You Tubeの構成は今の映像もGoodですが、
BGMより内容が切れても良いのでステキな生声で
(開催場所のテロップは入れっぱなし)の構成も良いかもしれません。
イベント後は様々問題もなくなるでしょうから~(なんて)

最近はSONYのBDデッキとPMHで“省エネ”編集してました。
番組もCMや余分なコメントを飛ばすとグッと作品ぽくなり
一層楽しめます。(HDの容量も勿体ないし)

どちらのソフトも尺ツメなど簡潔な編集が出来るのでありがたいです。
PMHはイベント数により編集が利かなくなる症状が
出ましたが、相談センターからアドヴァイスもらったり、
いつもの”なんちゃって”で解決しました。

先生のブログや天内さん他の方の質問など拝見して
気分を盛り上げてVegasに向かいますが

DVD-AS-PROのバージョン6.0をインストール
しようとして進みましたがシリアルが全然違い、
しかたなく1台は体験版をインストールしました。
(もしや、この6.0単体で購入する意味なのか??)
このあたりの仕組みお教えください。

まずは写真主体の短い内容から始めるつもりです。


by 小平のゴチョウ (2013-03-10 17:42) 

山梨の飯田

小平のゴチョウさんへ

こんにちは、
山梨の飯田です。

DVD Architect Pro6.0の
シリアルキーの取得先を
記事101(2013年3月11日の記事)にて
掲載しました。

チャレンジしてみて下さい。

また、
youtube映像へのフィードバックをいただき、
ありがとうございました。

とても嬉しいです。

お互いに切磋琢磨してゆきましょう!

ところで、
PMHが最初に出たときのVer1.3から、
Ver2.0にアップデートしています。

Ver1.3のままでしたら
あえてPMHをお勧めしていなかったのですが、

このアップデートされた改良内容によって、
積極的にPMHを使った方が
Vegasでの編集が
より効率的かつ効果的になることが解りました。

PMH Ver2.0の使いこなしや、
Vegasでの編集をより操作しやすくするための
PMHとの連携方法、
カメラからの素材の取り込み方法など、

WEBや一般の解説に無い、
飯田流の解説をご案内したく思います。

レッスンでお目にかかれることを
楽しみにしています。

ゴチョウさん、

「VegasでGo!」です。


名古屋のホテルにて
山梨の飯田より


by 山梨の飯田 (2013-03-11 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。